不良オヤジがなにを言う

mune-Gさんに「ありがとう」はまだ言わないつもり。

「じゃけぇダメなんじゃあやっ!」って言われないくらいになるまで。
スポンサーサイト
毎晩、毎晩、あん時の、こん時の顔が浮かんでくる。

ひとつひとつ噛み締めるように、探し出しては思い出してる

一生懸命ガマンして  ついにガーーーっって泣きまくって  スッとしたと思ってた

でも、毎晩毎晩 思い出を探す
こちらをクリックするかリンクにあります。
逝ちゃった、mune-Gさん。
中1の時に、センターからレーザービームでホームに返球する先輩。
半端ナイかっこ良かった。初めて誰かをカッコイイってマジで思った。


そしてその先輩は、これまたみんなが憧れる素敵な先輩と夫婦になってた。


先輩の音楽観はまさにあたしの理想とすることで、しかもそれをすでに実践してた。


前にも言ったけど、当時自分が好んで観たいと思ったバンドはこのバンドだけだった。



ついに一緒に演れるようになった。


あたしのことをボロクソに言う

野球部でのこと、演奏やMCのこと

あたしが何か言うと

「じゃけぇおまえはダメなんじゃあやっ、ボケェ」
「ほらほら、よつこはこういうヤツなんじゃぁ、大嫌いじゃぁっ」

かもわれるのが幸せだった(「かもう」ってわかるかなぁ)

マジに説教もされた。

ライブの行き帰りは先輩と後輩のドラムとあたしの3人でいるのが本番より楽しみだったかも。


あたしの考え方や発想の根底には先輩のそれがある


今はまだまだダメじゃけど。


でも
きっといつか   いつかきっと  「イイねぇ」って言われるように
そうなるようにがんばる     それが先輩への恩返し


しばらくは引き続きパクっていきます。




では、    また
おめでとうございます。わたくし、健康診断の結果、メタボリック症候群が確定いたしました。
そして糖尿病、というか血糖値は悪くなる一方で。ケッケッケ。

摂生し節制します。     少し(汗)

22日は「100人の吹奏楽」の第一回目の練習です、まだ申し込んでない方も、いらっしゃいませ!!


おすぎ~、メアド添付したぁ?




今日はこれを書こうと決めてたから書いた。
2/8
たくさんのお客様に来て頂いて、とっても嬉しかった。おんぷちゃんやあたしが楽器にのめり込むハメ(笑)になった小学校の時の音楽の先生や中学校の時の音楽の先生も聴きに来てくださった。

トランペットを希望したあたしをトロンボーンにした張本人。
この日演奏終わったあと、頭をナデナデしてほめてくださった。とっても嬉しかったし感謝した。初めてほめられた気がする。 厳しくておっかない先生だったけど、今はとても可愛いおばあちゃん。小学校なのに8時9時まで部活やってた。 でも楽しくてしかたなかった。

昨年7月の演奏より成長できたし、そういう言葉もいろんな方から頂いた。自信を持とうと思った。
カメラ頼むの忘れてて・・・。リンクのHANA☆BLOGのコチラに唯一(hanaくん勝手にごめん)

2/11
Bom?ToroDSCF0096.jpg DSCF0102.jpgやっさんの顔がぁ・・・

おまけ(失礼)
DSCF0106.jpg


プチコンパーニョ
DSCF0107.jpg DSCF0113.jpg
イイ演奏ができたと思う。

2/15
子供達も頑張った!
写真は講師演奏。岡崎ソロのがないねぇ(汗)

凹んだ
GRP_0009.jpg

贅沢なショットGRP_0010.jpg GRP_0011.jpg


三つとも無事終わってよかったぁ~。

喜ばれたり、嬉しかったり、ラジバンダリ

楽しかったり、自信持ったり、ラジバンダリ

凹んだり、指摘されたり、叱られたり


あいつの「修行しろ」  は効いたぁ。その通りだぁ。

でもしっかり勉強できたから、同じ失敗は二度としない。  

凹んでるけどガムバルのだ。


2/28はmune-G’sで広島「シェルター69」でライブ!
そしていよいよ「100人の吹奏楽」練習スタート
凹んでるけどガムバルのだ。

2/8(日)  グラントワ「いつでもどこでも音楽祭」アメリカにちなんだ曲編
        美術館ロビー(この場所は後ろの方で聴くのがおすすめ)
        1回目11:00~、2回目13:00~
        FLおんぷちゃん、PFびわちゃん、TBあたし
        セットリスト
         ・ホールニューワールド     ・アンダーザシー   ・ミッキーマウスマーチ
         ・トロンボーンsolo    ・オカリナsolo
         ・千の風になって    ・幸せなら手をたたこう(アメリカ民謡って知らなかった)
         ・アメイジンググレイス  ・エンターティナー
モレナーク

2/11(水)祝日  サウンドパレット主催 第7回「アンサンブルコンサート」
            グラントワ小ホール 開演18:00
            前売り券500円(当日700円)
            Bom?Toro「トロンボーンファミリー」
            プチアッカ「金管5重奏フォスターラプソディ」  

アンサンブル

2/15(日)  「キッズブラス塾成果発表会」
         グラントワ大ホール  開演14:30  入場無料
         第一部  講師演奏
         東京都交響楽団首席トランペット 岡崎耕二氏の独奏が無料ですよ!
         角田健一さんも地元指導者の方達と一緒に演奏していただけます。

         第二部 成果発表
              星条旗よ永遠なれ      指揮:岡崎耕二さん
               A列車で行こう        指揮:角田健一さん
              早春賦             指揮:岡崎耕二さん
              早春賦ジャズバージョン   編曲指揮:角田健一さん
キッズブラス