不良オヤジがなにを言う

明日はぁ~ 浜田で前座ぁ~。 あさっては朝から自治会役員だから「万葉ウォーキング」の裏方やって、11:30から閉店まで仕事ぉ~。

や~すみぃ~たいぃ~。

月初はマネージャー会議にSS会議が二つぅ~。ほどなく怒涛の年末ぅ~。  元旦から営業してまぁ~す。


あしたらは開場13:55から25分のステージ。14:30からの講演会までのBGMなのにステージ上でしかもPAありで演奏。
当然、演奏目当ての方はゼロ。チヤホヤしてくれる人も居ない~。
少しずつ埋まっていく席はやがて600人くらいになるそうでぇ~。
「早めに来て、演奏聴けてラッキー」って思ってくださる方が一人でもいらっしゃったら。あたしらは大満足ぅ~。

Mune-G'sのCBHとして、スイングフェニックスとして、Bom?Toroとして。それらの一人として、
ちょっとでも成長せねばなんねぇ。もちろん楽しいからやるんだしぃ~。
他のみんなもがんばっとるし。おいてきぼりになりたくないしぃ~。

今の中高生がオッサンオバサンになる頃が楽しみだしぃ~。

そのうち誰からも誘われなくなったら・・・どしよぉ~。  へぇ~~ん(T_T)
これは23日マルフクでの「有山じゅんじ」さんのライブのときにパチリ。
CA3A0002.jpg CA3A0003.jpg
独特の空気感、熟した音楽感、身にしみてる角のないプロ意識。そして楽しんでる。
やられました。そして楽しんでしまいました。「魅せられて」ってヤツじゃね。

来益されてたスーパージャズピアニスト「工藤さん」がCDにサインしてもらってるの図
CA3A0005.jpg

ライブ後のお二人のセッション。こんなんフツーお目にかかれんしっ!!
CA3A0006.jpg

CA3A0007.jpgおねだりして、あたしも撮ってもらっちゃった。目が・・・目がぁ・・・。


そんで今日は、年末年始商戦突入の大研修会で出張。
なんとそこで、同業でBom?Toro中部方面隊の大沢君とバッタリ!!
CA3A0009.jpg「ちゃんと仕事をしてます」
って書いてって言われた(爆)
お互いがんばろうよっ!!俺達の未来はあかるいぞっ!!
12/23(火)天皇誕生日

 シルバーソニックふみあきとゆいちゃん(スイングフェニックスのエロ的T.SAXを吹く)

めでたいことに、結婚式をあげることとなりましたっ!だそうです。

んで。
ということで会費制にて二次会をもうけます!!

そんな(どんな?)お二人を

祝っちゃろう!冷やかしちゃろう!イジメちゃろう!(違うかぁ)という方々は以下の通りです!お誘い合わせの上、ふるってご出席あれ~!

尚、個人的に事情がある場合は別として、基本的にはお祝いなどを出される必要はございません。

12/23(火) 18:30 マルフクにて 会費制お一人様4,500円

出席される方はあたしまでご連絡をお願いしますぅ~m(_ _)m


Bom?Toroも、残りあと一人。ちょっと頭が痛いけどスゲー頑張り屋の娘を誰かもらってやってぇ~~。
師走にひっかけて(^^;)

★今夜はmune-G'sで岩国「TIME」でライブ!あたしは行けませんでしたが。

★明日はマルフクの
「有山じゅんじ」 ~アコースティック・ライブ/ありやまな夜だ in益田~
でOA。もちろん mune-G's(Mune-G and The All Your Love Blues Band with Crazy Blue Horns +Moria-Girls)
PRICE 前売2500円/当日3000円_ OPEN 18:00 / START 18:30

★あさってもマルフクで
「工藤 隆 シークレットセッション♪”」
START 20:00~  (no charge)

んで。

★11/29 島根県立大学(浜田キャンパス講堂)
      「今野華都子 講演会」 OA Fl&Pf&あたし pm2:00~
      詳しくはこちら

★12/7 グラントワ スダジオ1
     「ちいさな ちいさな おんがくかい」 am11:00~ Bom?Toro。イー坊と叩いたり。Fl稲垣先生とSax杉本先生(すぎもっちゃん)とあたし。Fl&Pf&あたしとか。でもメインは歌の難波美穂さんや柳井勇やすぎもっちゃんよ!
     とどらあ詳しくはこの画像を大きくして見てね(^^;)

★12/13 県立益田養護学校のイベント(午前中)
      どんひゃらら  (益田高校吹奏楽部と同合唱部も)

      午後はキッズブラスの練習スタート!この日と翌日14日は東京都交響楽団の方々も来られる!!              贅沢ぅ~~~~!!
おっと、夜は忘年会。

     
★12/20 「JIJI」(広島) mune-G's

★12/23 SSF&ゆい HAPPY WEDDING!! 
        スイングフェニックス(mune-G'sもか。100人の吹奏楽関係もありぃの、ケーキバイキングでもやりぃの)
      二次会inマルフクあります。詳しくはまた(^^;)




こんなもんかぁ!抜けてねーよな。

これにそれぞれの練習、
★1/12「アメリカの見た夢展」の練習、
★1/18のグラントワ「いつでもどこでもコンサート スイングフェニックス」と夜のマルフク「スイングナイト」練習、
★2/8のグラントワ「いつでもどこでもコンサート フルート&トロンボーン&ピアノのウットリコンサート(勝手に題付けた、うっとりなのはフルートとピアノだけど・・・)」練習が入ってと・・・。
あ、キッズブラスの練習もじゃ。
★2/15 「キッズブラス発表会」
★3/22 「スプリングジャズフェスタ」 スイングフェニックス、キッズブラス
★5/10 「100人の吹奏楽」

ありゃ?2/11 アンサンブルコンサートは?
NPO法人 須佐オオハシコミュニティ広場(ログハウス)
DSCF0030.jpg

DSCF0026.jpg
「愛のあいさつ」
「愛を感じて」(ライオンキングより)
「見上げてごらん 夜の星を」
「幸せなら手をたたこう」
「ミッキーマウスマーチ」


オカリナDSCF0023.jpg「日本の四季」「涙そうそう」「さとうきび畑」


トロンボーン
「ムーンリバー」
「酒とバラの日々」

フルート
「赤とんぼ」
「風笛」

DSCF0025.jpg 
「瞳」
「アメイジング グレイス」

「千の風になって」


十五夜のお月さまと満天の星

自分で言うのもなんだけど・・・、きっと楽しんで頂けたと思う。
ログハウスの匂いにハーブティーの香り

いいコンサートだったと思うよ。私達もとっても楽しかったぁーっ。(寒かったけどぅ)

おそ~い晩餐もSSFとゆいちゃんも加わって楽しかった!!(SSF、写真ありがとな)


ソロやデュオ、小編成の緊張感と満足感。LMバンドでの開放感と達成感。フルバンドや吹奏楽で和音を担ってるときの充実感と一体感。

速い音符には闘志が沸てくるし、白玉音符はすごくやり甲斐があって楽しい。


晩餐のとき、さんざんユニット名の候補が飛び交ったけど、すべてボツに。
いやぁ、笑ぉーた笑ぉーた!!(びわちゃん呑みが足りん!)

ゆいちゃんのご縁のお陰でできたコンサート。ありがとう。
SSFも二人で聴きに来てくれた。すまんかったね、ありがとう。

おんぷちゃん、びわちゃん、お疲れ様でした。ありがとう。
次は浜田。がんばりまっす!

朝6時過ぎ。

西の空の低いとこに

巨大なお月さま

うわっと思った


夜七時前

東の空の中くらいの高さに

青白くあっかるいお月さま

水銀灯が新しくできたかと思った
は、まだまだ先のはなし。

仕事も1つギヤを上げた。
ポジションも場所も変えた。
今まで逃げてたけど、ちゃんと肩書き通りの事はやらねば。
現場では、お店の店員さんのうちの一人もやらないとだし。

分身の術・・・せめて4人。

ベーシックな事をしっかりとやる。  ビジョンを語り、任せて個性を際立たせる。

建物も、マネージメント、音楽も同じ。


11/14は須佐大橋手前のログハウスで演奏
 
稲垣先生 FL、阿知波先生 PF、あたし。

構成、演出。曲の色付けやアーティキュレーション、アレンジなんかはあたしもぶつけることができる。

でも、吹くこと。っていうか、
出だしの音、揺れ具合、ため、ひとつの音、終りの音、・・・・・。

ん~~~、客の立場だと、当たり前に心地いい演奏なんだけど、一緒にやると、それらの当たり前がいちいち当たり前に演奏してて、聴く立場じゃなく横に立って演ってるあたしは当たり前に身に付いてないから    やんなっちゃう。

FLとPFのお二人は一つ屋根の下なのにしっかり棲み分けてるし、部屋のドアは開閉自由でちゃーんとお互い感じ合ってる。
突然、居候を決め込んだあたしは、玄関入っても「あら、どっちだっけ?」とか敷居に足をつまづかせる状態。

Bom?ToroもCBHもフェニックスも、まだまだ伸びシロはタップリありまっせ。
のオープニングアクトで昨夜「シェルター69」でやらせて頂きました。
groovin2008[1]

まずは、皆様。助手席のスーパーナビゲーターのお陰で無事到着しやしたぁ~。

実を言うとぉ・・・。

集合場所から出発する時、いきなり反対方向へウインカーを出すあたし・・・。

西風新都降りてから数分。
見慣れない景色・・・。

ゲッ!変な汗が瞬時に・・・。

と。ほどなくして見慣れた景色が突然登場。

新しい道ができてて、あたし、何も気づかずに直進してその道に入ってたみたい(^^;)

広島高速抜けて、「信号4っつ目を左だっけ」とのたまうあたし。

「違うってば」の声が飛ぶ飛ぶ!

そんでも2時間ちょっとで着いたゼぃ!

ダーリンも電話くれたし、Mune-Gやふみあきから心配メール頂いたし。同乗のasorinやタカPやクミちゃんはヒヤヒヤじゃったね。ずびばぜんでしたぁ。

ライブの模様は例のごとくメンバーのブログで。ってことで。(更に手抜きに・・・)

とにかく!!
Groovin’さんには、楽しんで、叫んで、ピーピーしちゃいました!!Tシャツ買ったし!!  楽しんでしまいましたっ。つばえたつばえた!
やっぱりこうでなきゃ!!

クールなお客様に、あえて当って、そのあと握手でsorryするのもさすが。
楽しんだし勉強できたし。

はなはだ簡単で短縮させてしまいますが。ご縁と諸々の皆様。ありがとうございました。


F-nieさんたら、行きも帰りも国際・・・。叱られそうだから今は書かな~い。


今日、午前中は先生拾って合わせ
「8分音符が前より丁寧じゃないね」って・・・。ガムバルわょ(ToT)

明日の晩あさっての晩と、二か所の店の会議に出にゃなら~んしぃ。