不良オヤジがなにを言う

詳しくはF-nieさんのこちらなんだけど。
9/27(土)です。  つまりアッカコンパーニョ3の前日。

こんなステージに立てるのも、Mune-G and The All Your Love Blues Bandのご縁の積み重ねのお陰。変わらずに続いてるものは素晴らしい。
んが、進化し続けるこんなバンドも素晴らしいし、なかなか無いと思う。

何年経つの?8年?あたしがバイク乗り始めたの2000年9月にはもう活動してたんじゃないだろうか、わからんけど(^^;) あたしはその頃からUターンした益田で音楽をやり始めた。それまでは仕事いっぺんとうで、ルアーフィッシングが唯一の趣味だった。(東京に居た15年はひたすらパチンコだった)

あたしはこのバンドは好んで聴きに行った、ブルースが好きっ!って訳でもないのに。もちろん理由はあるんだけど。
んで、関係者でもないのに、なにげにくっついて行って、「あたしも混ぜて~」オーラを出してた(やらし)

あぁ、31日はマルフクで工藤 隆さんやいろんな方達とシークレットセッション(秘密じゃなくなるけど)
また、悪い緊張虫が出てきた。
なんでもpm8:00くらいからWebカメラでその模様を配信するそうな
http://www.stickam.jp/profile/marufuku
だそうです。

幾つになっても、何に対しても、上に向かって歩いていたいなぁ~

楽譜書きがすすまん・・・、殺される・・・。でも、いたしいけぇ寝る(^^;) 
9/28(日)グラントワ小ホール  pm2:00開演  大人800円  小中高生500円
アッカ3 001

ご存じ、東京都交響楽団首席トランペット 岡崎耕二氏の在郷アンサンブルチーム。


1回本番で聴く以上に、練習で一緒にやるとすごく勉強になる。同じ管楽器なら尚更。

なるほどこの音の取り方が、この抑揚の付け方が、このブレスの取り方が、ってたくさん発見できる。自分の音と音符だけ聴いてちゃもったいないよ。楽譜には早く慣れちまおう。したら聴けるから。
編成人数ジャンルに関係なく、もし同じバンドに自分より上手な人やプロが居たら、よ~く聴いてごらん。なるほどぉ。そうやってんのね。って感じだから。

9/28は皆様を感動させるほどの演奏はできないかもだけど、がんばる。

12月には岡崎の呼びかけで東京都交響楽団の団員数名が、再度キッズブラス絡みでやってくる。取りあえず楽器持って来てごらんよ!

自慢しいに聞こえるのは仕方ないと思ってる。あたしにとっては誇らしいことだもの。岡崎だけじゃなく、プロと一緒にできるなんて。

CBHも集中練習で光明が見えてきたから、もう少しやれば何とかなる。お客様への意識と向上心がみんなにあるから大丈夫。

フェニックスは演出も含め、もう少し練らないと。粗を出して、慣れてもらってからアーティキュレーションを揃えよう、主にリズムと音の取り方(消し方)。本番への個々のモチベーションが上がってくれば大丈夫、スロースターターなだけだから。

Bom?Toroは曲に慣れるのが優先だなぁ。

あとは子供らだ。

個人練習もやろ。間に合わん。
第二部で演奏させていただく「スイングフェニックス」のセットは、

SOUL INTRO~The chiken
Only for you
Lupin the Ⅲ
Take the "A"train
In the mood

です。お楽しみに。

っていうかOWOのみなさま、一所懸命やらせていただきます。
んが、拙い演奏、どうかご勘弁を・・・(^^;)
我ら須子チーム、2連覇達成!!
朝も早よからテント張りやらライン引きやら。
一試合だけ主審やったけどクセになりそ(^_^;)
打ち上げでもバンザーイで子供らも楽しんでくれた。
仕事の都合で一回も練習に顔出せなかったけど、裏方しっかりやったから勘弁。
あ、清算やらねば…。
連合会の役員の皆様、朝早くからの準備と自分たちのチームもあるし、ホントお疲れ様でしたぁ。何もしない副会長ですんません(^_^;)

やれいたし(^-^)
陽が短くなったねぇ・・・。

23の土曜は恒例の連合愛育会のソフトボール大会。うちの地区は2連覇なるか!
がんばれ子供達!

どうか曇りますように(^^;)
歳のせいじゃなく、マジでひどいよ「暑さ」
西日はコンクリの照り返しで増幅され、殺人兵器並み。

毎日、晩飯は11時くらいだし、オリンピック見ちゃうし。へへ。

しかしなんと言ってもあたしは臭いっ!

毎日パンツまで汗びっしょり。って感じで、ワイシャツの下のアンダーは色付きか!ってくらいの異臭を放つ。
スプレー吹き付けても、着替え持っても意味なし!

ぜったい汗と加齢臭だけじゃない、なんか変な汁が出とる!!
昨日は、母校吹奏楽部のバーベキュー。
3年生お疲れさまとコンクール打ち上げということで娘1号がやらかしたんだけど、保護者というか大人が誰も居ないわけにもいかず、あたしも準備やら火起こしやら。

コンクールは銅賞と生徒にとってはショックだったかもだが、仕方ないと思う。

「この銅賞から始まった」と言えるように頑張って欲しいし、ちょっとくらいお手伝いできたらと思う。

まぁ、元気が出て、前向きになれたようで良かった。
9/7mune-G’s 広島「シェルター69」

9/20スイングフェニックス「マルフクスイングナイト」

9/27mune-G’s 「北九州ミュージックフェスタ」

9/28アッカコンパーニョ「アッカコンパーニョⅢ」

10/4スイングフェニックス「大田ウインドオーケストラ定期演奏会に応援出演、第2部まるまる頂いちゃった、イイんだろうか(汗)」

いやいや、なんともハード。
だったら、断われって?ハードな自分に酔ってる勘違い野郎だからこれでイイの。

もっともっとイイ演奏をしたいの。地道に積み重ねていくの。

聴いてくださる方のお陰。

ダメ出ししてくれる人が居てくれる今のうちに、ちょっとずつでいいから前進したいの。

仕事とおんなじ。

お客様が喜んで、楽しんで頂けるのが、あたしの幸せ。

だから、あたしにとっては「発散」じゃないの。

前にも言ったけど「仕事のストレスは仕事でしか、趣味のストレスは趣味でしか解決しない」それがあたしだから仕方ないのよ。

今は無きバンド「モリタート」から始まって、今の45歳までに自分が上達するなんて考えもしなかった(Bom?Toroがヒドいんよ、これが)。テクニックも音域も表現も、変わるとは思いもしなかった。

だからキットあたしより若い子達は、もっともっと素敵になれると思う。

そして子供達は更に素敵になれると思う。

今も楽しく。  10年後はもっと楽しく。  20年後はもっともっと楽しく。

あたしにはビジョンがある。学校にも偉そうに指導に行ってる。

仕事では仕事のビジョンを語り、趣味では趣味のビジョンを語ってる。

あたしは益田人的な評論家ではないので・・・。(PTAや自治会やってるとよくわかるのよ、口や評論だけで自分は責任を負って動こうとはしない人多い。賛成!って手を上げといて、そのうち批判だけする人とかね)

まぁ、不良オヤジがなにを言うかウザイわっ!  って事で勘弁してください。

やっぱり呑みながら書くもんじゃないわね。ただの不快なグチになってる。進歩ない・・・。


毎日汗だくで、コンクリートの照り返しと西日地獄で仕事してますが。外の仕事の方はもちろん。屋内の仕事の方も(これだけ暑いと温度差で身体壊すから) 十分気を付けて頑張ってください。

寝るべ。