不良オヤジがなにを言う

7/5の間違えでしたん。
来てね。
7/5(土) pm1:00  とpm2:30の2回

「いつでもどこでも音楽祭」をスケジュールに追加

ピアノとフルートとあたし

シャキッと正装でお聴かせします。
どんひゃらら
6/15(日) pm3:00 宮内オリエント高津店2階
ライブイベント「ATTACK」にて出演 前売り¥500  当日券¥700
あたしはジェンベやらピアニカやらをやってます。

もちろん、あたしがCD出したわけじゃなく。イー坊こと柳井 勇氏の「音手紙」のこと。

是非いっしょに素朴なリズムに酔いましょう。

彼といっしょにできることはとても光栄。そして何より勉強になる。


やっさん、お父ちゃんになる!!
昨夜(5/14)、19時何分?奥様が無事、元気な女の子を出産されました!!
おめでと~~~っ!!ばんざ~~いっ! バンザ~~イ!!万歳!!!

きっと、あたしに似て可愛い・・・ってオイオイッ!

果たして、おんな釣り師になるのか!!
5/18(日) マルフク スイングナイト フェニックス
5/24(土) フェニックス営業
5/25(日) mune-G’s 広島jiji
6/7 (土) mune-G’s 広島シェルター69
6/15(日) どんひゃらら「イー坊、CD発売記念ライブ?」
7/6 (日) 益田市民吹奏楽団定演
7/9 (水) 安田小学校 Bom?Toro 他
簡単ではございますが、
いっぱい、いっぱ~い心を込めて

「100人の吹奏楽」にご来場いただきましたお客様、ありがとうございました。

演奏者、スタッフ他関係者の皆様、グラントワの方々、保護者の皆様、ありがとうございました、ご苦労様、お疲れ様でした。
その人の気遣いや努力などの苦労に対して「御」を付けて、更に「様」まで付けて
「ご苦労様」

「お楽しみ様」って言わない。
「お幸せ様」って言う?
「お嬉しさま」は?
「お悲しみさま」は?
「ご辛い様」?
「お気楽様」とか

日本人で良かったねぇ・・・。
いよいよ本番がやってくる。

実行副委員長3年目の私だったが・・・。今更気付いた・・・。

①見えない、気付かない事がたっくさんあって、でも私も含めいろんな事に気付いてくれる人達が居て。見えないところで見えない人が、口だけじゃなく一生懸命動いていてくれてたんだなぁ・・・。100人の吹奏楽という百何十人のチームができつつある。    と思った。

②いろんな意見や観点があって。いろんな不平不満もあって。事が決まって1歩進んでは半歩下がってを繰り返しつつ・・・。私なんか、かなりキツイ言い方をしてしまって傷付けた事も多々あって・・・。
でもそれは、みんな真剣に取り組んでいるからこそなんだし、
みんなは、出演者スタッフお客様にとって「少しでも良いコンサートにしたい」という思いの上に立って言動をしているんだ。という信頼感が私には沸いた。   
好き勝手にしてる。と思われてるかも知れないが、そんな人は一人も居ない。みんなが「良かれ」と思って言動をしてる。

③だからこそ。事の大小に関係なく、送り迎えのお父ちゃんお母ちゃんはもちろん、このコンサートに関わった全ての人の「疲れ」に(テレビCMじゃないけど)、「お」を付けて、おまけに「様」まで付けて、「お疲れ様」って、コンサート終ってから、お互いに言い合えたら・・・。いいなぁ・・・。     と思った。
だってぶっちゃけ、ラクじゃないもん。みんな大変なんだよ。
この一言で・・・。報われる気がする・・・。
只今、15:30
昨日冗談で言ったけど、ホントに店休みにして、スタッフのみんなを休ませれば良かった。
わかってたけど、一転して今日は通常の3分の1のお客様。
あたしは月締めでやることは多いけど。  ヒマ。

「ガソリン暫定税率事件」

なんとこっけいなことか。

あっ、f-nieさんご来店だ。