不良オヤジがなにを言う

普段の3倍以上のお客様。レギュラーは品切れ同然。(200リットルあるかなぁ)
大晦日の比じゃない。
タオルを増やしても洗濯追いつかんし。
お客様には迷惑を掛けてしまった。
クタクタ・・・。
課税されてない在庫は無くなったので、明日から値上げさせて頂きます。
明日は開店休業状態かも・・・。
サンザン残業して、明日は早番。     とグチったりして。(自分で決めてるんだけど・・・。)

でも・・・。なんか面白かったな。
めちゃくちゃな状態をトラブル無く乗り切る面白さ。年末とかもそうだけど、予測して準備、瞬時の判断と対応、1分先を読んでの指示。そして成果。

スタッフが成長してくると、実に見事に流れていってハイタッチ気分になる事だってある。(ハイタッチした事もある。)チームワークって作れるもんじゃないんだよね。出来上がっていくもんなんだよ。

世の中のSSマン、SSウーマンの皆様、お疲れ様でした!
スポンサーサイト
今日は来店ありがとう!ライブどうだった?行けなくてごめんなさい。店に居ないわけにはいかないし。

昨日は普段の1.5倍。今日は2倍以上のお客様。
ニュースも新聞もなにも、ガソリン価格の事。
私達だって最低の生活をするだけの利益は必要。
子供を大学へ進学させようものなら、それはそれは厳しい状態。
ぶっちゃけると、価格が高くなろうが低くなろうが、利幅は全く増えない。

お客様から受け取るお金が、どれだけ貴重で、大切で、ありがたいものなのかを政治家や官僚や役所の人はわかっていない。(その人達だけではないけども)
同様に、「会社の金だから」という神経がわからん。

今にみてろ。もう一度ハーレーに跨ってやる。
結局、呉グリーンピアのmune-G'sには行けなかった。リハが終ったのが12時過ぎ。
リハをばっくれたらと行けそうだとバンマスにチョコット言ってみたけど、やはりコンマスのあたしが抜けるちゃあねぇ・・・。
soloの曲は、後の方で頭白くなっちまった。やはりコピーはしっかりやり込まないとアカン。(このあたしが自宅で練習したんだけど)凹んだ。
これも総合司会の方のセイにしちゃおっと。エヘ。
シルバーソニックはホント大変だったと思うけど、グリーンピアで演奏終って1時間ほど楽しんできたんだからいいじゃん。
クラッシャーU-zoがグリーンピアから電話くれた。ホント優しいヤツじゃ。泣きそうになった。
あたしゃ風邪を薬で抑えての本番だったけど平気だった。ただ未だに鼻水が水のごとし。
合同演奏終って、お片づけ手伝って、帰りの高速、道間違って迷惑かけたオマケが付いた1日だった。

ブログ更新も間々ならずぅ。
キッズブラスとスプリング ジャズ フェスタ 終って、翌々日は広島でライブやってぇ、4/20の広島廿日市のビッグバンドフェスティバル「HOT WAVE」に向けフェニックス。この日はダブルブッキングでMUNE-G’sが呉の奥、グリーンピアで。あたしゃあ行けないかも。
100人の吹奏楽も練習が佳境に入って、アレンジ譜を作りつつアッカの練習あり、○○の練習あり、市吹の練習あり。

暫定税率事件(事件と言いたい。現場はね)やら、人事異動やら、新人3人の指導やら、半期決算やら。
昼飯時間に、これ書いてる。

今回の「100人の吹奏楽」のテーマは「時、時代の流れ」(ちなみに昨年は「つながり」)
ファンファーレのあと、楽器の原点ってことで100人のリコーダー演奏。
んで一部は、一年ってことで、四季にくぎって、春夏秋冬の四つのチームに分かれてそれぞれが演奏。
ちなみにチーム分けは、誕生月。編成も人数もバラバラだから面白いかも。
二部は、懐かしの曲から最近の曲までをご披露。
開演前と二部に秘密兵器特殊部隊が現れるので、お楽しみに!13:15までにグラントワに行っておくのがベストかと!ケッケッケ。

CBHのアレンジもしたいし、Bom?Toroもどんひゃらも予定入ったし。

仕事や家だけじゃなく、バンドメンバーや関係者や主催者の方など、たくさんの人に迷惑をかけているのがよくわかるぅ。

ごめんなさい。
うぐいすの声も聞こえ
陽も長くなった

やりたいことなのか、ならねばならないこなのか わからなくなってる
が、しかし
自分で決めている

忙しいと言うのは簡単で

こころがあったかく どっしりとなりたい

もうひと山越えねばなるまい

こころ置ける場所は ありがたい