不良オヤジがなにを言う

1Fエントランスに07.5.27-1.jpg

5F入り口は07.5.27-2.jpg

先ずはBrown Sugarさん!!誰もが知ってるノリノリのロックンロールナンバーで、あたしゃいきなりTOPギヤで楽しませて頂やした!!申し訳なかったのは、あたしの指笛がゼッ不調でスカーッなんだもん・・・。07.5.27-3.jpg

わっかりづらいけど、踊っているmune-Gとお客様!!07.5.27-4.jpg

んで、あたし達!07.5.27-5.jpg

07.5.27-6.jpg

演奏しながら客席に繰り出したり、もうノリノリ!
今回は踊りや振りも付けたけど、もっともっと衣装も含めやらなくてはイカンかったなぁ。
お客様もあたし達を見るのが初めての方も居たでしょう。やや固めの反応の部分もあったけど、むしろそれが普通であって、お客様が座ってられないオーラを出せてない、あたしらのレベルの低さに反省と意欲を語った帰路でした。
もっとイイ写真はリンクのmune-GバンドのHPへ。F-nieさんのブログにいっぱいあると思います。田舎味にもかな。

ブラウンシュガーのみなさん、ありがとうございました!!またいっしょにやらせてください。
SHELTER 69 mfc の中原さん、ママ、女の子にPAのお兄ちゃん、ホンマにありがとうございました!!どうか出入り禁止になりませんように。
まさかお鍋を振舞って頂けるとは思ってもいなかったので、超~~~~嬉しかったし、辛いもの好きのあたしにとってはこれまた超~~~~美味しかったですっ!!!(写真撮っておけばよかった)

お客様の方々、これからもよろしくです!ありがとうございました。
07.5.27-7.jpg

27日、今度の日曜は、パブ&ライブスペース『SHELTER 69 mfc』

広島市中区 銀山町 13-13シャトレビル5F TEL 082-248-4005

のオープン記念?ライブ。
Mune-G & The All Your Love B.B with Crazy Blue Horns で演ってきます。


Bom?Toroでアンサンブルとフレージングやアーティキュレーションの感覚を研ぎ澄ませないとイカン。なんか自分が鈍っているような気がする。
やはりBom?Toroは欠かせない。同じ楽器で少人数。ってのがミソなのだろう。そういう場所があって良かった。



過激に行くよっ!

俺的には反省会も含め、初めて(チャレンジ)が多い第7回目のコンサートだった。

「お祭り騒ぎとチャリティーは違うのでは」というガキの嫉妬と取れるような第三者のご意見報告もあったが。抜けたことやイマイチだった事も多々あったから、そう言われてもイイだろう。

良かったことや好評には胸を張って深く感謝しよう!それだけの努力を百何十人ひとりひとりがやってきたんだから!!

悪評、ご批判も深く感謝して、キッチリ受けよう!「ありがとうごさいます。申し訳なかった。今回はこれが精一杯、次回はもっと良くするから」

悪評や批判。意見提案は宝物。今回、いろんな「初めて」を「皆が前向きに実行」したから出てきた賜物!ありがたいよ!

百何十人ひとりひとりが自分は頑張ったと思い、自分が至らなかったと思えればイイ!誰かのせいにしようとする者がもし居たら、その者は参加資格はない!全員が当事者である!!
参加せずに誰かのせいにしようと吹聴する者が居たら、その者は「人として」幼稚すぎる。人として失格だ。

みんなよく頑張った!!ホントすごいよ!!俺だって頑張ったよ!

少しずつかもしれないが、進歩していけるコンサートだと思う。
だから、今回はこれで良かったんだ!!
悪評、批判、意見提案が無くなったら、それ以上は向上できないという最後通告をもらったのも同じじゃん。

音楽は「人」がやるから面白く楽しい。(音楽だけじゃない)
だから、「音楽としてどうなの」よりも「人としてどうなの」が絶対的にあるんだよ!
《音楽》にどれだけ努力しても、そこに「人として」が含まれている事にいつまでも気付けないヤツは、やがて居場所が無くなるよ!!
《 》の音楽って文字を 仕事 野球 勉強・・・何でも置き換えてごらん。
当たり前のことなのさっ!挨拶ができねーヤツは。ありがとうが言えねーヤツは。すみませんが言えねーヤツは。  ダメでしょっ!!

だから俺は、スッゲー恐いのさ。俺もそうかもしれないから。

ん?話がズレてきた。

20070514223305.jpg

20070514223325.jpg

それはさておき。

みんなお疲れ様でしたーーーっ!!
手前ミソかもしれんけど、よかったし、喜んで、楽しんで頂けたと思うっ!!みなさんそれぞれ事情や都合もあっただろうに、ホントがんばったよっ!!
あんたらみんな天才!!感動したっ!!

みなさん、ごめんな。ありがとう!!

四の五の言う輩より、行動したみなさんが一等偉いっ!!
無事100人の吹奏楽終了。
どうなるかと思った1部もなんとかなった。

今回は実行副委員長ということで、なんやかんやと首を突っ込んだり、無責任だったりと、具体的な反省点がいっぱいあった。
全体的にも反省や改善点が具体的にある。
それらは、今度の反省会で自分の反省も含めて提議しよう。

1部はチャレンジして良かったと思う。
第1歩ということで、演奏はともかく。立ち上げから、会議参加者が好き勝手にアイデアを出し、プラス発想で進むことができたことが一番の収穫だったと思う。これが原点だ。

その2へ続く
昨夜、集まった金管低音軍団!!
六日市から来てくれるシャカリキユーフォ看護士(見習い)。小学生の天才根性チューバ少年。高3、中3の恐怖の受験生達はスレンダーボントロ娘に電車通の根性ボントロ娘&超ナイスガイのチューバ野郎とあたしのかなりの後輩(中学校)になるユーフォ少女とボントロ少女。学校のチューバをその都度借りて来てくれるキュートフェイスの中1娘。わざわざ休みにしてくださった年に1度のボントロ先生。そしてお馬鹿なシルバーソニックとあたし。そして保護者の方々。
ホントありがとう!!
本番はメいっぱい楽しもうぜっ!!20070510223359.jpg

愛ちゃん写真ありがと!

エスニックらいぶでは違う写真があるよ!!
昨日は1日練習。10:00~17:00
でも、打楽器運ぶ人。アフリカンシンフォニーの打楽器フューチャー部分の練習をする人など、9時前か動いたり、集まったりしてる。
練習終わっても、当日のためにミーティングする人達。
みんなタフだ。
やると決めたからには、なんとか練習して、聴いてくださる方々に喜んで頂きたい。特別レベルの高いこと目指してるわけじゃない。
やりたくたまらないけど、十分練習できない事情がある人なんか、ホント悔しいんだろうなぁ。
われら低音軍団は、あさっても自主練習するのだ。小学生から大人まで、保護者の方も含め、ありがたい。だから、演奏を観て聴いて、喜んで頂くことが恩返しなんだ。

あ~~、寝よ。


明日はちゃんと病院いけよ。