不良オヤジがなにを言う

5/4にコルトワcanonやっさん&ゆきちゃんがめでたくご結婚されます!!
んで、

6月24日、日曜。マルフクで(スタート時間は、まだ決めてないけど昼間じゃないよ)

遅くなっちまってすまん。やっさん&ゆきちゃん結婚おめでとう!!一生しあわせやってろ!コノヤロ~!!パーティー(仮題)
をやっちゃおうと思うのよ。会費制で。
中身は特に考えてない。めでたいにかこつけて、やっさんと語るもよし、奥様にタレこむのもよし。奥様のご友人に粉かけるもよし。

いっしょに乾杯したい人は、あたしまで一報を!人数把握が必要なので。
何かやっちゃいたい人、仕掛けしたい人もあたしまで!
特殊部隊大谷隊長の援護で、なんとかバストロが入ってひと安心。これもやっさんのお陰。
トロンボーンはもちろん、低音パートは女性の方が多くて、シシシ(^^;)
中部方面隊の諸君、来年は出るのだよ!

残念なのはテナーサックスが一人ってこと。
今夜は自主練習。皆様の協力に感謝!!


5/13日、pm2:00から!チケット発売中!!500円

毎日新聞に指揮者の広兼先生が載ってた!
先生のお陰でいっきに方向性が明確になった。ボランティア色を出していくことは今後の課題であり目標になった。今はまだまだ・・・。
でも、今回はイイきっかけになった。

今後は演奏するだけでなく、いろんな面でひとりひとりの前向きな協力が、より必要になると思う。重要なのは、言葉に伴った行動だと思うな。
人って、そもそもやっかいだと知ったし。

委員長!そしてみんな!!  頑張ろうなっ!!
陰で支えてくれる方々や保護者や先生方に感謝しつつ。
店の前にたくさん咲いてる。綺麗。


くたびれた身体と
くたびれたこころと

身体を絡めるせつないぬくもりで
眠りにつくのも またひとときで

4月というのに 寒くもあり
陽射しにふ~っと 息ひとつ


沸き立つ血と
握る拳と

つないだ手と手のぬくもりで
目を覚ますのも またひとときで

4月でなくても前に立ち
陽射しにスーっと 歩みひとつ
昨年11月?以来のお出かけライブ。
ライブハウスとそうでないとこでは絶対的な違いがある。
雰囲気、お客様、お客様との関係、他のバンドやお店との関係、演奏中と演奏後の感覚。
地元じゃない分、あったかいが、シビア。
優先順位はお客様が1番。お客様を楽しませるために、自分達が楽しもうという姿勢がやっぱり大事。だからより完成度を目指す。
演じて奏でることが大事だと思ったし、それが演奏することだと思った。それが無い演者はつまらんし、それは誰が聴いても一発目でスグわかる。
派手だ地味だ、大きい小さいの問題じゃない。

聴いてくださる方達のことを考えて練習しよっと。

“阿漕なユニット”   
20070415102330.jpg
                                  “中年ナイフ”
                              20070415102506.jpg

“ザ・パンダ~ズ”
20070415102530.jpg

                            “Mune-G's with Crazy Blue Horns”
                              20070415102601.jpg

“Flat Boogie Band”
20070415102632.jpg
ごめんなさい、社長が切れてるぅ~~~~。

一発花火的な場合は別にして、今、自分がいるバンドは、やはりコツコツと地道に積み重ねて、より喜んで頂けることを目指そう。仕事と同じだ。
明日の夜は、広島「jiji」でライブ!
野郎5人の道中やいかに!!1台でオヤジ5人行くんだよ!
恐ろしい言葉が飛び交うことになる!!
久々に野球場で演奏した。グラウンドの中。
社会人野球の開会式。
100人の吹奏楽の有志とありがたい助っ人の方達とで。

朝の、まだ少し冷たい空気に残るファンファーレの余韻が気持ち良かった。

あと1時間で仕事おしまい。   ちょっと眠い。

メロンパン美味しかったです!
が咲いてた。

マックに朝6時、もう並んでたし学生も居た。

次の100人の練習は15日。益田祭りで人集まらない。
いっそ、益田祭りに宣伝兼ねて出ちゃうとか。

半期締めて、半年の予算とプラン立てた。

ガムバロ!

あとは吉牛、  あとは吉牛!