不良オヤジがなにを言う

まだ仕事してる人もいるかなぁ。
あたしも帰ったの8時過ぎでくたびれ~~(^^)
今日はあたしの親父の誕生日。
ケーキ食ったら、マルフクいくかなぁ?
皆様、お疲れ様でした、来年も頑張りましょう!!
フミアキがうちでバイトしてます。31日まで(^^)
柿木ライブでは、また新聞に載ってしまった(^^;)今度は全員!ブギーハウスも無事終了。忙しい年末をこなす日々。
とにかく、みなさまありがとうございました。よいお年を!!
明日22日はエコビレッジ柿木、20:00からBom?Toroクリスマスライブ!!
明後日23日は周南の「ブギーハウス」でBlues Festival "冬の陣でMune-G & The All Your Love Blues Band with Crazy Blue Horns でライブ!!
仕事も益々忙しくなるし、ヤレソレ頑張れ。
あまり日記が書けないなぁ。
久々にボルボさんが来てくれたし、焼酎もらったし(まだあけてません)。練習も多いから、寝るの優先だぁ。忙しいからクタビレ。

22日はエコビレッジ柿木でBom?Toroライブ!!
忙しくて勤務中に大事なデスクワークができない。仕事以外にもドンドンやるべき事がたまっていってヤバ。
家でデスクワークするしかない。
ここんとこ、日記書いてないから、今日はとりあえず書いた。

17日曜は5Colorsとスイングフェニックスがマルフクでやります。いらっしゃいませ!
只今帰りました。まだ練習中だと思いますが、練習行かなくてごめんなさい。クタクタで・・・。

ココに書いた方が手っ取り早いかと思ったのでごめんなさい。
ブルースでもジャズでもイイので、マルフクのセッションに参加してください。但し、お願いがあります。
①ホーンセクションとしてやってない曲にも参加する。
②その時は一人でやる。次は誰って決めてもいいよ。
③そして演奏中に合いの手を自分なりに入れてみながら、他の演奏者の反応も「同時」に見る。
以上三つをお願いしたいなぁ。

理由はね、
①Crazy Blue Hornsは原則、暗譜にしたい。
②「感覚」に慣れて、「感じるセンスと感じさせるセンス」を磨くため。
③バンド独特のグルーブ感やその人独特の味を育てるため。

ヨロシクお願いね。っていうか、そうしたいんだけどダメかなぁ。
次の段階で②の「一人でやる」をやめたいの。
そうすれば、やがて、突然の曲でもホーン同士や、バンド全体で「なんの打ち合わせも無いのにここはピッタリ合った!」などなど、絶対必要な経験ができるから。
絶対じゃなくて、たまにでイイんだけど。

「感じるセンス」ってのは、聴いてる人と演奏してる人に不快を与えない」って意味も含んでるのよ。吹ける吹けない、上手いヘタは関係ないとこでね。
あたしがやってきた経験でものを言って悪いんだけど、ハズレてはいないと思うし、どんなジャンルのどんな編成にも通じる事だと思ったのさ。
偉そうに聞こえるかもだけど、俺もそれで凹むことがほとんどだし、みんなといっしょに俺も上手くなりたいし。

たわごとかなぁ(^^;)
大そうなもんじゃないんだけど、久々のDON。
アタシのジェンベを世話してくださった方がセッティングしてくれた。
「ハナハナ」って場所だったんだけど、つまりある人の自宅。20061205211202.jpg
部屋の中に滑り台あったりと、確かに普通じゃなかった。フローリングで足が冷たくて冷たくて。

例えばこんな感じとかね
20061205211402.jpg

お客様も少人数だったけど。気持ち良かったし、楽しかったし、いいライブだった。イー坊は相変わらず特別なヤツだ。彼と一緒にやれることが、本当に誇らしいと思う。ありがたい。

クレイジー ブルー ホーンズも本格的に動き出した。トランペットも入れて6人体制でやる。ムネGバンドのバックとして活動することになる。ムネGバンドが積み重ねてきたことを他の人にも体験して、財産にしてくれるような仕組みがやっとできた。
ライブハウスの魅力を知っている管楽器奏者は少ない。
東京のいろんなライブハウスに受け持ちバンドのデモテープを持って回った頃が懐かしい。有名無名とライブハウスはたくさんあったけど、ライブハウスは演奏者に楽しさと責任を身近に感じさせてくれる。
特に管奏者は、ライブハウスが当たり前になる機会がないから尚更やったほうがイイ。自分達を知らないお客様の前で演奏し、やがて自分達目当てで来てくださるお客様が生まれてくる。とてもありがたく、楽しい事。音楽する(音を楽しむ)醍醐味でもある。
益田にムネGバンドがあって、その前にイーストウエストやポプコンに出たバンドや人が居たことが、ホント素晴らしい。ありがたい。
個人的には、ハゲタコのお陰であり、ヨシタケのお陰であり、ハッピーのお陰であり、マルフクのお陰でだ。(モットもっとたくさんあるんだろうなぁ)そしてバイクとザ・キーとフェニックスのお陰。
ムネGバンドにトロンボーン持って徳山にくっついて行った。でも何もせず帰った。そんなヘタレ自分だった。(でも行けたのは心の中にハゲタコがいたから)
ライブハウスを創りたい。レコーディングスタジオを創りたい。エッチホテルを創りたい!(ってオイオイ)




ぜ~~~んぶ俺が悪いのさ。あれも、これも、あっちも、こっちも。
それが俺の仕事だっ!!


あ、23日の浜田ライブは無しよ~~ん。