不良オヤジがなにを言う

メンバーにはヒンシュクを買うかもだけど、11/26のグラントワでのど田舎ジャズフェスタのBomToroの曲をオープンしちゃう。
IN THE STONE
THE CHIKEN
MOONLIGHT SERENADE
STAR DUST
TAKE THE A TRAIN

クタクタでも練習に励んでるのは、出演者のみなさんも同じでしょう。とにかく、一生懸命やるだけですっ!!
多少のダサさも味ってことでお許しを!
JazzyなBom?Toro 頑張ります!!
「惚れんなよ。ヤゲドするぜっ!」
練習、出張、練習、出張の日が続いた。11/22も本番が入ったが、大丈夫かいな?
とにか~く
11/26グラントワ小ホール13:00
Bom?toroはポールポジション、トップバッターを飾る(飾れる?)ので、みなさんヨロシクッ!!チケット¥1,000!!これまたヨロシクッ!!


にしてもCRAZY BLUE HORNSカッケーぞ!
ラッパと低音がたらんがっ。20061027210808.jpg

勝手に転写・・・(^^;)
それはドラマのような展開でバイクが戻ってくる夢だった。娘1号がタンクを持っていて、その向こうには買い戻されたエンジンやシートがあった。なんでバラバラなんだろう。
売った本人が買い戻したと判ると買い戻せないから自分が行かないとダメだと娘が言う。
夢に理屈は通らんが、目が覚めて、夢と思いたくない自分がいた。
としぼーからもTELあったからマルフクジャズセッションに行ってきた。ここんとこ全然行けなくて、行きたいけど疲れたなぁ。って思ってた。お陰で随分勉強になった。JiJiライブと共に得るものが多い2日間だった。
先日練習でアドリブするとき(Bom?Toroだったかなぁ)声を出さんばかりに歌いながら吹けた。頭ん中で「パララディ~ラ」なんて歌うのと同時にそれを吹いていた。「これだっ!」と思った。それからはまだ1回も出来てないけど、感触はハッキリ憶えてる。
アドリブをイメージトレーニングするとき、いつもそんなふうに歌ってたことが実になったのか?

まだまだ引き出しは浅く数少ないが、これも少しずつの積み重ねだなぁ。

明日は早番&出張。がんばろ。
10-21-0.jpg
出演バンドは3バンド
「BLOOD&SOUL」10-21-3.jpg


「SICKS」10-21-4.jpg


そして「Mune-G & The All Your Love Blues Band with Crazy Blue Horns」(略して Mune-Gバンド&ラッパ隊)
10-21-1.jpg


「CRAZY BLUE HORNS」
10-21-2.jpg


吹いた吹いた、踊った踊った!!さすがMUNE-Gバンド、御客さまもノリノリ!!ひいき目なしに、ラストにふさわしかった。
やっぱりライブはライブハウスやホールがイイ!!
一番の違いは、目的意識があってその場所に居るか居ないか。
つくづくお客様のお陰だと思う。
んが、たまたま居合わせても引き込むくらいになりたい。
ホンマえがった~~~っ!!!
こんな箱を造りたい!!

終わって食ったオロチョンラーメンは美味かったし、イノシシをひき逃げするとこだったし。
MUNE-Gバンドの皆様、ありがとうございました!としぼー&フミアキお疲れ、ありがと!「jiji」のマスター&スタッフさんありがとうございました。タイバンした方々やお客様、覚えててくれるかなぁ。
ありがとうございました.

そうそう、くりさんご一行様も観に来てくださった。マルフクにも平気で来てくださる。すごい人達だ。
22日の毎日新聞にBom?Toroが載る予定。
「新聞だからカタイ文面になるんですよ」との記者さんのお言葉。
表現の自由はどうやねん。とチョット思ってしまった。
だってBom?Toroが伝わらないじゃん。

オイオイ、Bom?Toroはそんなにすごいんかい。
そうやね。
21のサタデーナイトは広島のライブハウス「jiji」でMUNE-Gバンドのホーンセクションとして「Crazy Blue Horns」として行って来ます。最悪Tb2本になるかも・・・。
Crazyになろっ!!
マルフクで19:30から。
スイングナイトだよ!!
みんなでスイングしましょう!!
11/26の「ど田舎ジャズフェスタinますだ」に照準をロックオン。
欲張って失敗もした。迷惑もかけてしまった。先生方やメンツには申し訳なかった。

キッチリ練習シッカリ本番。
この姿勢を崩さないようにしよう。

でも先生方はキッカケをくれた。私は初めてだったが、聴いていて、フルートとのコラボはイイ! 音質が基本的に似ているからだ。特にあたし以外のメンツの音はよく混じってた。

11/26はオープニングをBom?Toroがやる。
マスターの熱い想いを汚さないように、頑張る。
キツイことも言うだろうが、やっさん、たつみ、ふみあき。よろしくっ!! 楽しさをカマしてやろうっ!!
20061012100552.jpg

11,418km


20061012100706.jpg

Bom?Toroはフルートの方達とのコラボにアッカコンパーニョに、とフル回転。ホントありがとう、お疲れ様でした。
コンナニナイタノハ オバアチャンガシンダトキイライダ
ジブンノフガイナサニ ナケタ 
レンシュウイコウ。
アシタデ オワカレ。
シゴト レンシュウ カイギデ ロクニサワッテモヤレナカッタ。
サッキ エンジンカケテミタ。 フツウニカカッタ。
と思った昨夜。
マルフクで吹いてきた。
諸先輩方とな~んかちがう。演奏のことじゃない。
な~んか男として越えることのできない壁みたいなものを感じた。
会話しててなんかそー思った。「かなわないや」みたいな・・・。

さて・・・・・・。

10/8はグラントワへ!!
10:00から中庭でアッカコンパーニョでファンファーレと数曲

11:00は大ホールホワイエへ!Bom?Toroが!   フルートアンサンブルが!   アッカコンパーニョが!
14:00はスタジオ1へ!!
Bom?Toro、フルートアンサンブル、アッカコンパーニョの他にピアニカも!

16:00は美術館ロビーへ!
フルートとBom?Toroのコラボレーションが!!
ちなみに、Bom?Toroは・・・。
  11:00~ 「星条旗よ永遠なれ」、「エルザの大聖堂への行進」(ちなみにアッカも同じ曲やるけど編成が違うから聞き比べても面白い)「テネシーワルツ」に「剣の舞」
  14:00~はジャズスタンダードも織り交ぜて曲数増やして・・・。
  16:00~はポピュラーな曲をフルート&トロンボーンで!Bom?Toroは更に「展覧会の絵」をやっちゃう!
各ステージで同じ曲はほとんどやらないから、是非!聴きに来て下さい!!無料だし!!
小、中、高校生のトロンボーン吹きの諸君!!来なさいって!!楽しい話をしようよ!!試験中の息抜きにでもさ!!