不良オヤジがなにを言う

みんな良くがんばった。4月後半からポスティング。身体使って、頭使って、叱られながらも、成果を出してくれた。
ありがとう。
次へのステップとしての反省材料もたくさんあるし、もっとできたと思うけど。今は、みんな・・・お疲れ様。
明日からまた、仕切り直しだっ!

オイル交換フェア!!
作業料半額!!プレゼントも!!

今回も鈴鹿のF1グランプリ観戦にスタッフを行かせてやりたい。(ホントは俺が行きたーーーーーいっ!!)
この前、カミさんと息子の試合を見に行ったときにも、他の子の保護者のおばちゃんから言われた。
あたしゃ女性に危険な男らしい。

正解!!

あたしは女性大好き!!
レスポールが好きなのも、ポルシェのリアビューが好きなのも、ハーレーも、み~んなそこに繋がってるのだ。
風俗も、ビデオも嫌い。エロ本も持ってない。
でも、あたしはスケベ!

そういえば、小学校のとき、男の子を好きになったことがあったなぁ。

ま、危険な男にしては、中身が浅すぎる。まだまだ勉強して、成長せねば。
「口だけ男になりたくない」で、十余年。
今日で今月の予算達成できた。スタッフを叱りながら、今回は自分も個人予算を持ち、根性でそれも今日達成した。
みなさんありがとう。大田からも来てくれたし

男にとっても危険な男。って言われるように頑張ろっ。

練習行ってくるべ。
昨夜はマルフクのジャズセッション。
みんな、久々って感があったのか、けっこうプレイヤーが集まった。
最近は、お互い絡んだり煽ったりしてるんだけど、それがセッションの面白い事のひとつ。思い出すと2年前はそんな余裕無かったし、ヨタヨタだった。
習うより慣れろもヤッパあるなぁ。
そして何より、自分がダメだぁ、と思ったとき「どーしたん」とか、自分が良かったかも、って思ったとき「良かったよ~」って言われると、嬉し~。
毎晩ホント眠い。
洗車祭りも予算に向けてダッシュしなきゃだから。
でも自分の店だけじゃない。
4つとも自分の店。だから、先輩も含めみーんな大切なスタッフ。
今、月に1~2回は別の店に行ってるし、毎週マネージャー会議やるし。今が正念場。
お客様のために、回りまわって自分達のために。

ここんとこ自分に凹みっぱなしだし。器は小さいし。

ぬるい場所はいらない。
緊張した場所がイイ。
仕事もBom?Toroもセッションも、そんなところがイイ。
ボロボロに疲れて眠りたい。

眠いのは歳のせいか?

ハゲ タコ!
書くことが浮かばね~。
毎日眠い。
ショートツーリング。
海岸線を走ると気持ちイイ~~ッ!!
音と鼓動がたまらんっ!!

道の駅では話に花が咲いたし。えがった~。

豚足えがった~~。

しかし、あたしのブログは写真もイラストもないし、つまらんなぁ。
あたしの居るSSで、
最上級洗車「プラチナボディケア」が半額!!
水垢取って、小傷も取って、コーティングして!!
軽・普通自動車¥5,250が¥2,625

普通車1box、大型RV車は¥6,300が¥3,150

5月31日までっ!!
まだ今年は吹いてなかったから。
勤務先の駐車場で摘んで、店のスタッフルームに入るまで吹いた。
やかまし~と思う人には申し訳ないが、
あたしゃ楽しい~。

ハグ欲しい病だぁ~。
「エルザの大聖堂への行進」では、久々に演奏中泣きそうになった。
演奏中に聴き入って、自分が奏者であることを忘れることはよくあるのさ。失格かもだけど。
広兼先生の指揮もあたしは好き。(中学時代は親父さんに習ってた)
あたしが泣く理由は、演奏の質ではなく、「一体感」を感じた時。
客席で泣くときもあれば、ステージ上で泣くこともある。

演奏の質を言われると、高い質の演奏は難しい。
練習回数、小学生から一般までの個人差。仕方ない。
でも、質の高い演奏を目指してない人は一人としていないと思う。
みんな上手に演奏したいさ。

前にも言ったけど、私の想いは、願わくば、参加者みんなが、聴きに来る人にとっては、会場に向かうところからコンサートが始まってるんだ。と思って欲しいという事。
楽譜を鳴らす事だけが演奏ではないということを思って欲しいなぁ。
上手く演奏できようが、できまいが、その瞬間に一緒にステージに居た事を思って欲しいなぁ。
100人100様。みんなが満足することはありえないかもしれない。
が、「参加してもいいかな」と決めた時の気持ちを・・・

どうか大切に。

100人の吹奏楽のアンコール「アフリカンシンフォニー」。
ジェンベ4人にケンケニ1人。アコちゃんが用意してくれた衣装でアフリカンな雰囲気!イー坊は何を着させてもカッケー!アコちゃんは気合入りまくりでばっちりアフリカン!!娘1号もみうらセンセもチョーいい感じ!コンガすどうセンセは衣装が足らなかったから仕方ない。
あたしはっていうと・・・。頭に巻いた布のすだれ状の部分が顔にたれてきて、完全にジャマイカン。
真昼間でも、「即、職務質問」的な状態。
どうみても密売人か、ニセブランドの露店オヤジ。
イー坊のヤツ、「終わったから言うけど、ホントおかしい。変。」って言いやがった!!  やかましわっ!!

みなさん本当にお疲れ様でした。
委員長や事務局の方は、見えないところで相当身体も心も消耗してきただろうに、おかげで楽しむ事ができました。ありがとうございます。
まとめるのがどんなに大変か。ああだ、こうだ言う方は簡単に言っちゃうからなぁ・・・。ごめんなさい。
みなさん、また会いましょう!!
「管弦楽アンサンブルと100人の吹奏楽」
1部のアンサンブルでモーツァルトのロマンスにも娘と出させてもらう。
ピアノのバックをやるわけだけど、p(ピアノ、弱く)で、いかに柔らかく、あるいは、おおらかに表現するかが面白く勉強になる。
私は、ホントはいかに「小さく、やさしく、長い息で吹くか」が好きだし、そそられる。ppp(ピアニシシモ)くらいだとワクワクする。できるかどうかは別だけど。

今夜はBom?Toroの練習だった。楽しくてハードな練習。直球なアレンジの「星条旗よ永遠なれ」とジャズアレンジの同じ曲を練習。
おもろかった。
あ~~眠い。
明日は美味い酒が呑めるかしら。
爪に優しさを

指に強さを

掌にあったかさを

拳に和らぎを

甲に元気を
14:00から「管弦アンサンブルと100人の吹奏楽」やります。
アンコールでは会場の皆様にも協力していただくので、よろしくお願いします!!
私、今回、好き勝手なことしてるみたいで、みなさんごめんなさい。
気分良くない方もいるだろうし、楽しめているのかどうか不安だけど、がんばりましょう。
昨日は「100人の吹奏楽」、同じ演奏会でやるモーツァルト「ロマンス」の練習のあとマルフクへ。
1日吹きっ放しも、もうめずらしくなくなったけど、さすがに唇がへたるなぁ。思った音と出る音が違ってくる。
自分はトロンボーンという楽器が好き。でも、どうしてもトロンボーンというわけじゃない。できる楽器がこれしかないから、っていうのもある。音楽が演奏できれば何でもイイ。声でも。
あたしがブルースセッションに行く、もうひとつの理由は「勉強」。
「三つのコードで」、「他の楽器と混ざることができて」、「トロンボーンらしく」のため。アドリブをモノにしたい人は、このセッションに入った方が近いと思うなぁ。「ジャンル」っていう線を消してみたら。(イマドキ、商売だって業種線がなくなってんだから)
始めた頃は、そりゃあヒドかったよ!顔から火が出るくらいの恥ずかしさなら小さい小さい。凍りつくってやつだもん。周りがだよ!
今は「顔から火」ぐらいに進歩したと思うんだけど・・・。(んなこと言うとまたMUNE-Gに殺される)
昨日は「嘆きの」トロンボーンって言われちゃった。チョットうれしい。
「泣きのトロンボーン」まであとチョット(?)だ。

20060508203244.jpg

会話のない時間も、すごくイイ。

春には風を 夏には二の腕を 秋にはお酒を 冬にはおこたを

白髪でも抜いてもらって


ゴールデンウィーク=稼ぎ時って人も多いでしょうね。

「サービスしてよ」って、平気で言うくせに、プレゼントしてよってなかなか言わないでしょ。
サービス=タダにする、無料にする。の意味で使ってる。
「サービス」は形のない立派な商品であり、業種であり、仕事なのに。
人件費が一番高いことが本当に身にしみている人は、「安くしてよ」とは言えても、「サービスしてよ」とは、なかなか言えない。
すでに、相手を見下していることに、気付かない人もけっこういる。
差別をするつもりはないが、お客様の手から、現金を自分の手で受け取る仕事を1週間でもやってみるといい。
そんなことしなくても、十分過ぎるほど解ってる人だっている。
昨日はマルフクで久々に真里蔵のバックを勤めた。あ○らさんから「来い」っていう意味はこれだったのか。
私の原点ともいえる。ボーカルを活かして、自分も活きて、バンドも活きるようにと、悩んだものだった。ホントは邪魔ばかりしているのかも。

おとといは万葉公園祭りでスイングフェニックス。
夜はモーツァルトのロマンスの練習。インターネットラジオってのが取材にきてたなぁ。

洗車祭りが始まった。体力使ってかんばるぞ!!