不良オヤジがなにを言う

あたしも健康診断。
尿に糖が出た。今まで出てなかったのに・・・。
35歳から心電図に採血に、バリューム・・・。時間も3倍かかる。
リンクのmatu-logのまつ兄さんとばったり♪
昨日のコンサートはまたしても、あたし一人浮いてる状態だった。わかっていたけど、メンバーにも楽しくやって欲しくてさ。エゴかなぁ。
一応、曲によって変えたつもりなんだけど、もう少し他の曲は抑えるべきだったかも・・・。
リンクに貼ってあるけど、mune-GバンドのHPにもスッゲーいい写真があったよ!
公演前には宣伝もしてくれてたんだから!
しかし、打ち上げの桐○さんは面白かった!!
中部方面隊のみんな、次は絶対ミーノ行こうぜ!!
アッカコンパーニョの2回目のコンサート。
お客様は400人弱ぐらいで、前回より200人は減っていたかな。
来て下さった方々は、率直にダメ出ししてくださったけど、演奏と岡崎のMCを含め、コンサート全体としては、「来なかった人は損したね」という評価を多数の方から頂いた。
準備不足というか、期間不足というか、動員戦略が不十分だった。
みんな仕事をしながらだから、期間が十分にないとなかなか難しい。
岡崎には申し訳ないことをした。
「みなさまに聴いて頂きたい」という熱も前回より低くなっていたと思う。準備期間と開催時期がキーポイントだ。
Bom?Toroのメンツは2部のために、アッカとは別に練習をする。特に中部方面隊の2名はホント大変だったと思う。ベースとドラムの方が助けてくれなかったら、あの2部はなかった。この4名の方々には心から感謝します、ありがとうございました。

岡崎の野郎、本番で指揮してるときに俺に投げキッスしやがった!!こちとら動揺するやら、可笑しいやらでそのあと崩れたがなっ!!
何考えとんじゃっ!!演奏を崩した自分も負けた気がして悔しいわいっ!!
20060130200913.jpg

20060130201203.jpg

20060130201322.jpg

0129-1.jpg

20060130124635.jpg

みんな頑張った!!
「死神」美味かった!!(ちょっと甘いねぇ)
お客様、グラントワの方々、他にも協力していただいた方々。本当にありがとうございました!!

みんな!年を取っても上手くなれるよ!!がんばろ!!ねっ!!!
おはようございます。頭が痛~い。ビール5杯くらいだったかな~。二日酔いかぁ?弱くなったもんだ。

昨夜は大ホールでリハーサル。
岡崎のやつ、上手くなったって褒めやがるから、ビックリするやら、照れくさいやら。吹けねーじゃねーか!
それとも褒めて伸ばす手中にはまったか?

さて。
みなさん!いよいよ本番です!ハリキッテまいりましょうっ!!
悪態ついてすまんの。日本を代表するトランペッターって言っても過言じゃないのに。益田に何度も帰っていろんなことするだけじゃなく、育てることもしてくれて。ありがと。

今日はグラントワで彼も交えて練習。
もっと楽しんで演奏しましょ。お客様と彼の努力のためにも。
ビール(発泡酒)2缶のんでも酔わないぞ?

日が明けて43歳。

一人で出来たことは、一人で成し遂げたことは皆無。
それでイイと思う。

ありがとうございます。
訓練訓練の毎日。特にBom?Toroのソルジャー達はね。合言葉は「芸の道に休み無し。親の死に目にもあえんと思え」
あたしも先日「毎日遊び呆けて」っていわれてブチッ!。
まあ、もっともな言い分だ。

Uターンして12年。あたしは常に2つのビジョンを持てた。

一つは確信犯的なビジョン。こうして、こうすれば、こうなって、絶対こうなる。ってやつ。時代遅れの業界に入ったから、そう信じて成功してる人は沢山居るし、あたしもその「絶対こうなる」と思うたびに、口元が緩んで、それを信じてやってきた。これからもそうする。
今、なんとか踏ん張って、生き残れば、これほど大きな業績アップが約束されている業種は他に無い!約束されてるんだもん。

二つ目は夢とも憧れともいえるビジョン。
バイクに乗れた。ライブやコンサートもやらせてもらってる。
奴一筋7年経つし。

ささやかだけど自己実現していると思う。

今は地獄だけど、ガッポリ稼ぎたいし、早くしないとランチャーストラトスに乗車することは不可能になりかねないし。(まあ、フェラーリディノかロータスヨーロッパでもいいけど)
ちゃんとしたエッチホテルも造りたいし、スタジオも造りたいし、楽器屋もしたいし、バーテンダーしながらバイクで放浪しなきゃいけないし・・・。やれやれ。

眠たい。  みなさんおやすみ~~。
Bom?Toroのみんな!
なんとか首吊りしなくて済みそう(^^;)

練習、練習、そして練習だっ!
アッカコンパーニョの練習。
1/29の本番まであとわずか。
岡崎のため息が聞こえそうだが、頑張るだけだ。
123.jpg

234.jpg

345.jpg

Bom?Toro!
PPP.jpg

鎌手公民館にて。
残るは、24と28と当日リハ。
とにかく、ノリノリで楽しさが伝わればイイかな。
イイ感じに向かっているから、あとは個々の熟成(慣れともいう)ができればイイかな。
みんなキッチリ頑張って練習して、しっかり本番は楽しもうなっ!!
中部方面隊はホント毎回遠いのにゴメンネ。ありがとう。
キスしたろかっ!!
進歩がないって、この前言ったけど。やっぱり進歩が無い。
怖いから言葉にして、怖いから言葉を期待する。
相手を思っているようで、実は自分の気持ちを満足させるための、いやらしい手段なんだ。
進歩が無い。

ちょっとまて、俺はここに書くことで、自分を正当化しようとしていないか。

いやまて、本当に正当化しているかも。と思っていたら、書かないのではないか。

いやいや、それすら書かないだろ。
コメントに書いてたら長くなったから、こっちに書きます。

兄さん!くぅ~~っ!バレバレだぁーーーっ!
昨日は吹きながら、なんでこうなるのっ!?ってなっちゃって、あーっって思って、いきなり長い音入れたもんだから、余計に変になるし。キーも外すし・・・。
ホントは終わってからmatu兄さんやムネGさんと会話するのが怖かったんです。だから話しかけてもしょーもない会話しかできませんでした。
この日記もmatu兄さんが突っ込んでくれるかも、と思って書きました。「兄さんはキットそう思ったはず、もし突っ込まれなかったら、あきれ果ててるかも。コメントしてくれればいいんだけど・・・。」って。
ありがとうございます。精進します。

ぴろさん。てな、わけです。私もこんなもんです。初めから足を引っ張らずにできる人はいません!あなたの気持ちが前をしっかり見ていて、そうなりたいと本気で思いつづければ、言葉より行動が先に出て、きっと成長できますよ!できない理由は無限に思いつくから。
って、また偉そうに言ってもたっ!ごめんなさい。
私は2年くらい前はヒドかった(今はマシということではないですが)。ですよね、matu兄さん。  キャッ!
昨日は昼から夜9時過ぎまで、アッカの練習。そのあとマルフクへブルースセッションに。
1曲半でけ吹いたけど、やってしまった・・・。
全然メロディアスにできなかった・・・。前回はちょっと良くなったと思ったのに・・・。進歩がない・・・。
しまいには、若いバンドに語りモードに入っちまうし・・・。
イカン・・・。
1/29のBom?Toro練習してきた。今夜はBass&DrumsとBom?Toro6人で出演者全員集合!のはずだったけど、やっさんは大事をとって欠席。携帯で様子を撮るつもりが、すっかり忘れてた。完成度はともかく、楽しんでやることが一番だから。しかし、リズム隊が入ると天と地の差だ。何より乗れる!楽しい!このお二方にお願いしてホント良かった。
一番気になるのは、私の状態。今一歩、というより、心底乗れてない。
原因は解ってる。メンバーのみなさんにはホント申し訳ない。
ただ、私の解決策は一つしかないの。本番までにそれができればイイけど、その解決策ができるかどうかは未定。

こんなこと聞かされたんじゃあ、メンツのみんなも迷惑だよね。ごめん。
大丈夫!本番にはキッチリ合わせるから!!

明日は午後から夜までアッカの練習だ!
みんな頑張ろうネッ!!
会議終って帰ってきやした。今日はマネージャー会議と自分の店の会議のダブルヘッダー。
先輩マネージャーに解って欲しいことをどう伝えるかは毎度の悩み。
誰でも決心して行動して継続すれば成果は必ず付いて来るんだけど、結局は本人次第。他人はお手伝い程度。人それぞれだけど、それで片付けるわけにもいかない。
私も「まあイイじゃん」という自分との戦いだ。
あれぇ、グチモードになってるか?

今日も皆様お疲れ様。
コルトワCanonことやっさんはインフルエンザで撃沈。
みなさんもお気をつけて。
私はよくこの言葉を使う。
うちのお客様で、中華料理店勤務の若者は、ラップでメジャーを目指してる。
何も知らない私に自作のCD渡して、何でもいいから感想きかせろと。
聴いているうちにリズムに乗ってる自分がいた。
専門的なことも、偉そうなことも何も言えないから、感じたままを伝えよう。
熱いってやっぱりイイ。ま、バカとも言うが。
おじさんも負けてらんない。

今日は休みというのに天気良かったから(休みは大抵天気悪いの)
バイクを洗ってちょっと走った。もっとかまってあげなきゃイカンなぁ。ハンドルを換えたいし、リアタイヤはぶっとくしたい。
んが、金はない。
午後からは爆睡・・・。

さて、練習行くべ。本番まであとわずか。
今日も、何に対しても想いを籠めることを忘れずにねっ、自分。
1週間が過ぎた。
気を入れよう。
気付かないうちに、気の入れようが半端になってしまっていただろう。
「継続」
これは反復とは違う。反復には反省も成長も入っていないから。
想いを籠めよう。

早く治れよ。
2006年1月29日(日)グラントワ大ホール、開演14:30から、「アッカコンパーニョ」という益田市民中心がメンバーの金管アンサンブルコンサートを行います。東京都交響楽団の首席トランペットの岡崎耕二(出世しやがった)がキーマンのアンサンブルチームです。
題して「アッカコンパーニョ2」昨年に続いて2回目なので。

その2部でBom?Toroが2曲ほどジャズをやるんですが、中部方面隊からも山師才峠やカーペンター木村も援軍でやって来て、6本でやります。
さらにF-nieさんon Bass。クラッシャーU-zoくんon Drumsが助太刀をしてくれます。

大人1,000円、小中高は500円。

お願い!来てね!!

あたしゃ、昨日はとうとう早退して、さっきまで死んでた。
しっかり寝貯めしたから、今夜の練習から当日まで頑張るぞ!!
もう覇気が無いなんて言わせないわ!
12月は予算クリアしたから、1月でどっこしょしないように気合入れないと先月の努力が水の泡になるしね!!
おりゃ~~っ!!!
昨日携帯から書いたんだけど、今見たらアップされてないから、また書く。

昨日は早番出勤前から下痢&胃痛。しかも異常に眠たかった。
昼飯食っても胃は痛いし、節々痛くなるし。こりゃあ熱出たか、と思って帰って計ったら36.8度。しばらく横になってると、節々の痛みが消えてラクになって頭がポ~っとしたから、37度こえたな、と計ったら37.3度。
でも、まあこの前はもっと高くて座薬で押さえつけたから、今回はやめとこ。と思った。練習も休ませてもらった。
身体の痛みで体温がわかるなんて年とった証拠かなぁ。
まあ、気持ちは暖か目だから♪
寝れば治るさ。


あけまして、おめでとうございます。
なんのトラブルもなく、年末超混雑をクリアし、予算も達成できました。スタッフのみんな、ありがとう、お疲れ様。でも、明日からまた、頑張ろう。
お客様の皆様には感謝の念が絶えません。

コルトワCannonもシルバーソニックも42Bも、お世話になるのはあたしの方。死ぬまでやるぞBom?Toro!!

昨夜は年越しセッションはAM1時半ごろでダウン。ほんまに朝までやったんじゃね!

みなさん、身体あってのモノだから、今年も無茶せず無理して健康で頑張りましょっ!!

本年も宜しくお願い申し上げます。