不良オヤジがなにを言う

2005年はとてもイイ年だった。想いが叶った最高のスタートだったし。
ちかれた~~。
私は人に助けてもらわないと生きていけません!!
皆様、本当にありがとうございました。

これからもお助けください。

皆様、よいお年を。

寝ます。
洗車大祭りがやってきた!!昨日からだ!!
Bom?Toro仲間に顔に覇気が無いとか、しんどそうとかいわれる。イカンイカン、そんなんが表に出てはイカン。
一昨日、昨日と岡崎が帰ってきて、アッカの練習をしたが、確かに演奏に気持ちを入れきってない自分が発見できた。よかった。持つべきものはダチだ。お客様にも演奏にも、しっかり気持ちを入れよう。あと3日頑張る。
昨日の図書館はボロボロ。
どんな状況になっても、きっちりテンションを高め、集中し、維持する精神が未熟だ。
いざステージを始めると、当たり前の事で、気にならないはずのお子様のドタバタが、今回は気になってしまって、周りの音や楽譜に集中できなかった・・・。いや、お子様がドタバタしてなくても同じ結果だったかも。トホホ。
出番を待たされたくらいでこんなになるんじゃあ、だーめだ!
って、待たされるのも初めてじゃないのにね~。  アカン。

練習も足らんかったか?!
キッチリ練習、バッチリ本番はどこへやら。
17日もすごい雪だったけど、勇猛果敢なBom?Toro中部方面隊は練習にやってきた。終わってから、忘年会を兼ねてガストに。んが、あたしは体調不良のためバックレてしまった。翌日は仕事終えて、マルフクでスイングナイト。スイングフェニックスでかましたよん、そのままフェニックス忘年会へ突入。
昨夜はアッカコンパーニョ(1/29グラントワ大ホール)の練習。あんな天候でもBom?Toroはやってくる。一人は浜田から!!トロンボーン3人なのにトランペットは一人。あとホルンが一人(一人しかいないけど)

明日はBom?Toroは図書館でクリスマスのイベントで演奏!オープニングとトリを勤めさせていただく。15:00からトリだから、ヒマな方はぜひ!無料だよん。
今回はやっさん作成電飾譜面隠し(Bom?Toroハイパー譜面隠しクリスマスバージョンⅡ)だぞ!
25はアッカの練習後、マルフクジャズセンション会の予定。もしかして、もしかしたらBom?Toroもやっちゃうかも。
昨日から左足に体重かかると痛い!歩くのも辛いが「いらっしゃいませ~!」が何より優先。
本番の向けて練習も連日。これが家庭を持つ男のすることか?親父は腱鞘炎の手術で入院してるっていうのに。
んなこた~あたしには関係ない。
手はひび割れて出血してるし、右肩はずっと痛いし、寝るときは腰から背中が痛い。右を下にして寝れないから寝付けないし。疲労の蓄積は痛みとなって現れまくってる。
でも、そんなん世の中あたしだけじゃないし、自分が決めたことだし。
ひと時でも顔が見れれば元気100倍さ!

な~んて結局ここでグチってんじゃん。本当に強くカッコイイ男は何も語らないんだよ。クソッ。
恋のために二日も休みは取らないっていう歌があったな。クゥ~~~ッ!

明日は写真アップしよう。
どこもそうだろうけど、タイヤ交換が途切れない。もう10日になる。
今日は足やら背中やらが痛いし、握力も無い感じ。
忙しいときこそ笑顔と元気で!!
しかし、ラストのタイヤ交換には、あたしはケツを地面に着けてやる始末。声だけは出してた。
昨日はBASS&DRUMSと合わせたけど、全然良かった。Bom?Toroが良かったんじゃなくて、刺激されてみんな頑張って吹いたことが良くて、F-nieもU-zoも手を抜かない(当たり前だけど)し。
「脳ミソの柔らかさ」
これが音楽だろうが仕事だろうが、いっしょにやってて、お互いが成長するかどうかの最大の要因になると、やっぱり確信した。
自分に対する努力のピントが合っている人だけが、「柔らかい脳ミソ」になっていけるし、継続できるし、向上できる。
たまに、ピントが合ってない人がいるけど、努力の割りに変化がない。
真面目で怠けてはいないんだけど、成果が付いて来ない。

しかし、疲れた。12/4の写真もまだだし。
明日からエブリデイ練習で、18はマルフクでフェニックス。

でも、今日はパワーをもらったし。

おやすみ。
今日の山陰中央新報に、スイングフェニックスの特集記事が載ってた。メンバー全員の名前もあった。
川本(だったっけ?)のBom?Toro仲間からの知らせで知った。
嬉しいやら、恥ずかしいやら。
月曜は同紙の一面に出てて、友人曰く「普通の人は犯罪でもせんと一面なんて載らんのに」なんてチャカしてくれた。
あ~~、精進せにゃいかん。
Bom?Toroもがんばんなきゃ。

今日も早番で、今から三つ目のお店の会議に行ってきます。
ちなみに昨日は自分の店の会議。っつても、焼肉屋で年末頑張ろう会。
今日は違うけど・・・。
12/4はハジケタ~~!終わってマルフクで数人と打ち上げ兼セッションに!コルトワキャノンも23もやったよ!
前日12/3から昨日まで、タイヤ交換の集中砲火だったから帰宅して速攻死んで、今日もタイヤと会議、そして今からまた会議に行って来ます。他SSの会議にも今週はでるのよ。
ので、当日の話や写真は、も少し待って。
先ずは、みなさんありがとうございました!!!
いや~忙しかった~。天気予報の影響でタイヤ交換がギッシリ。おまけに晴れた土曜だから洗車も!ありがたいこっちゃ。こんな時忙しくなかったら、存在意味の無い店だもん。
自分の昼休憩を使って、グラントワへ明日のリハに行って来た。
仕事上がって、速攻でまたグラントワへ行って、X’masツリーの点灯式で演奏。そのあとは中四国各県の8団体での交流会が大ホールのホワイエで。
来るだけでクタクタになる山陰のハジッコまで来ていただいて、時間をつぶすのに困った方々もたくさん居たはず。
ありがとうございます。

セッションが用意されていたけど、なかなか火が点かないから、ホストバンドとしての責任感(な訳ねーか)でAトイレインをやらかしてしまった。
まあ、セッションは火が点いてしまえば、OKだから。
みんなやりたいんだもん。(って、自分が一番節操なかった)

明日はみなさん楽しもうねっ!!

あいつは来るんかなぁ。ノーコメントだけど。