不良オヤジがなにを言う

イレギュラーな事がなければ、1週間7日のうち
練習・練習・空き・練習・練習・練習又は本番・練習または本番なこの数ヵ月。

音楽は車中で聴いて、早く練習に行けたらスケール練習(今ごろ

耐久力は飛躍的に伸びたけど、ちっとも上手くならない。



「よし!これでやりたい事ができる!」って整えた時に、おめでたいことだからお祝いなんだけど、大事な人材が一旦お休みになったりして、「振り出しにもどる」になってしまう。四役兼務じゃ店舗統括が遅々としてできない。


アカン・・・。

出来る人は出来ない理由を並べない、口にしない。

出来ないヤツに限って、先ず出来ない理由を並べる。
だから、俺はダメなんじゃ・・・。


みんなすっごいわ! あたしゃマダマダ足らん。




と、グチってみたり、してみたり。
80歳で亡くなりました。

わたしをトロンボーンにした先生

小学校の時の音楽の そして吹奏楽部の先生

踊りながら演奏させた先生

小学校当時、交響曲「新世界」第4楽章をやろう!と自分達が言い出すほどに成長させてくれた先生

怒った顔は鬼のよう 笑った顔はヴィーナスのような先生

すごく厳しくて すごく優しかった先生

2年前、吉山くんのトロンボーンはとても素敵だったわ~。と言ってくれた先生

ちょうど1年前、そんなに柔らかい音も出るんだねぇ。と言ってくれた先生


音楽の楽しさと裏打ちされた練習を教えてくれた先生

遅くまで練習した児童の最後の一人が、帰宅するまで夕食を摂らなかった先生


わたしをトロンボーンにした先生

すごく厳しくて すごく優しかった先生

わたしをトロンボーンにした先生


80歳で逝ってしまわれました。



去年の8月の・・・
ごゆっくり 024_20100827185156.jpg ありがとうございました。


          ・・・http://moritat.blog21.fc2.com/blog-entry-688.html
先輩が死んじゃって
まだ、丸2年しか経ってませんなぁ。

たくさんの人のお陰で、音楽を演奏させてもらってます
本当に、ありがたいご縁が続いてます


息子の初お給料がもらえるまでと
娘1号が合格して住む場所が決まるまでは
何かと大変ですが、がんばってます


これでも2年前よりはチョビットは良くなってるつもりなんですが

あたしの掲げた「子供たちのために」も成果が出つつあります
ちょっとですけど

ご存知の通り
新しい命も誕生しまくりで
楽しみですねぇ~   もう3歳、4歳になる子もいるし
50オーバーのおっさん方もガンガンやってるし

自分だけ歳取らないってのはズルイ!!
とうとう先輩と同い年になってしまった

さっき覗いたら「やっとここにコメントできました」って方もいらっしゃって。
ったくmune-Gさんったら



ホント。ちょっとはあたし、良くなってますって


あ~あ~、わかってますよ!
そんなにボロクソに言わなくても。わかってますって!もーーっ。



人って生き物はやっかいなもんで、アハハ



地道に
地道にやっていきます

愛と誠意と感謝を込めて、一生懸命演奏します!!


まだ、63,072,000秒しか経ってない
仕事帰りになんとも言えぬ状態をパチリ。

おおっ、すげーっ、イイ感じ!
CA3A1334.jpg
                      CA3A1333.jpg

冷たい、でも温かい

裏切り、でも思いやり

厳しい、でも静か

むごい、でも優しい

暗い、でも明るい

辛い、でも楽しい

孤独、でも落ち着く

黒い、でも白い


雲は高く

強い陽射しには輝きと涼しさがあって

ススキには温かさと寂しさがあって

気が狂いそうになりつつも

時間には癒しと冷酷があって

忙しさには感謝とお詫びがあって


ぬくもりは失うまい

ぜったいに揺るがないものはある

爪に優しさを

指に強さを

掌にあったかさを

拳に和らぎを

甲に元気を
会話のない時間も、すごくイイ。

春には風を 夏には二の腕を 秋にはお酒を 冬にはおこたを

白髪でも抜いてもらって