不良オヤジがなにを言う

明けて10/23(月)は、Swing Phoenixのオータムライブでした!!

が、そのレポートはまた後日
チラッと出すと
20171027151816369.jpg

仕事も私事も、とってもハードな10月


で、お知らせです!!
Bom?Toro ハローウィーンツアー2017
明日!!28(土) 18:20演奏予定


🎃ますだハロウィンナイト
日時 10月28日 17時〜21時
会場 益田駅前 串太郎様横 きんちゃい広場
uid000066_20171017173652dfa49642.jpg

「Thriller」やります!みなさん!一緒にダンスしましょ!!


ツアー2日目
29(日) 松江カラコロ広場 17:00演奏予定(雨天の場合は18:30予定)

松江ハロウィン
20171027154305414.jpg
20171027154408509.jpg

絶対損はさせません!!
LIVEなトロンボーンアンサンブルチーム!
結成13年はダテじゃい!!
みなさまのお越しをお待ちしておりますm(_ _)m
20171017092523318.jpg
書き留めておきたい事はたくさんあるけど、なかなかブログに向かえなくて
決算処理と出張と本番多い10月。

しかし4回目になる今回の「ザトラ」のコンサートの興奮は未だに残ってて。

30年も続いてれば、阿吽の呼吸は当然。

まぁ○○さんが少ししくったのはちょいと残念だったけど・・・。

あたしもボーンのアンサンブル続けてる訳だけど、
音圧や迫力はトロンボーンの方に利がある。
もっと欲しいところは、ちょいと弱い。


当り前の事なんだろうけど、
音の出だしがとってもきれい。
そして音の終わりもキレイ、揃ってるし。
言われるまでもないでしょうね

フリューゲルはホルンの音色っぽく聴こえた!!
「これがフリューゲルの音よ!頼むよ(アマチュアの)ラッパの人たち!!」
と思ってしまった。

守岡さんのピッコロは衝撃!!
いままで「そういうもんだ」と思っていた、ざら目みたいな高音は、
実は、とても美しく澄んだ音色を奏でることができる楽器だったのね!!
ピッコロトランペットの音色の常識を覆した!!
(あたしの常識のレベルが低い?)

岡崎は吹いてる場所の数メートル前の方で音が聴こえる。
ま、8月の益田市民吹奏楽団定演でも聴いてるから、分ってるけど。

やっぱり、中吹きや下吹きは凄腕の人が居るのと居ないのとでは、全然違う!!

まぁ、何を偉そうに言ってんの?ってことだけど、
こっちは聴く側として思った事を言ってるだけ


楽器は音色ですよ。
テクニックももちろんあるべきだけど。

先ずは音色ですよ!個人もチームも!!

汚い音にはウンザリ!!


しかし、○岡ってサインはどうなのよ!!
偽物って思われるじゃんか!!

ある意味貴重なのか?


今日も出張


懇親会を少々早目に抜け出して横浜へ。
ナビでは約60分とあったけど、乗り換え入れると90分かかったなぁ。
見事に1stステージに間に合った

大変申し訳ないけど、個人的にはこれがメインイベント
心身共に癒されるのだ

関内駅北口を出て6分くらいのビル4階

tp岩嵜香織さん、tb中路英明さん、pf砂田知宏さんのトリオ!!
   


敢えて入れないのかどうかは知らないけど、カホンなどリズムが無いので、ピアノの砂田さんの休符の妙が、パーカスが無い分、際立ってて聴いてる方は楽しいし引き込まれる


しかし、無いはずのパーカスが、突如出現したのさ❗❗

中路さんの腹太鼓、もとい!中路さんのボディーパーカッション

2ndステージになると4barsでソロもありでもーガンガン!!
オバタラセグンドTシャツの中を覗いてみたいですわ

あたし、おなか叩くとキレイな音がするんです。あおむけなら尚更!!
自分の体内に空洞があって、きっと異常なんだ。と密かに思ってたけど、それを中路さんに言うと
「ボクも」って。
心身ともに救われた日でもありました

あたしもピアノデュオでやった「ミスティー」JJジョンソンのそれと同じkeyで

リクエストにこたえてくださって、ありがとうございました。とっても嬉しかった

秘技


わがまま言ってパチリ




終電が気になったので、ステージの合間でいろいろお話できてよかった、
中路さんお邪魔してごめんなさい。ホントはライブ終わりで飲みたかったのですけど

1stステージの掴みは、アドリブソロでちょいちょい面白フレーズ入れて、受けるぅ~~
1812かいっ!!って

あたしもよくやるトーキングトロンボーンは、あたしの2,000倍もお見事!!

中路さん、また是非聴かせてください!!
岩嵜さん、砂田さん、いつか是非益田での演奏も!!
みなさん、また聴きにいきます!!ありがとうございました。

Megustaのみなさんも良くしてくださって、ありがとうございました。
こちらのブログのスケジュールをチェック→http://megusta2288869.web.fc2.com/


心身ともに満たされると、胃袋も満たしたくなるあたし
ホテルに着く途中にある松屋・・・。
やってしまいました、ミッドナイト牛丼

プレミアム牛丼特盛
うまかったぁ~~~

次の日曜からも再び上京。
って、まずは成田ですけどね


_20170222_130340.jpg
2/27(月)は、2017年一発目のSwing Phoenix LIVE in MARUFUKU !!

今回も盛り沢山のSwing Phoenix!!

クラリネットソロはいかがでしょう?
トランペットソロもご用意
せっかくだから、生バンドバックに「銀恋」デュエットで歌ってみませんか?
2月お誕生日の方は是非お越しを!!

現在のSwing Phoenix 最年少女子の初ソロやバリサク担当の初ソロも聴けますよ!!
60億分の「あなた」しか聴けない初モノ!!
みなさまのお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

お得なドリンクチケットはココかメンバーまで!!


で、2/25(土)はBom?Toroで「稲田耕一くん、穂乃美ちゃん結婚式&披露宴」
穂乃美ちゃんご希望の「未来へ」をアレンジして演奏。他数曲。
泣かないように頑張ります!!
  Bom?Toro
山陰中央新報にも、ちょこっとヽ(´∀`)ノ


  20151207103903035.jpg 20151207103853408.jpg
  20151207103858347.jpgきれいでしょ
  空に星座、地にキャンドル。そして素敵な音楽。
  いかがでしょ

11/5 高津中学校文化祭
娘2号の時行って以来2年ぶり

たまに指導に行っている吹奏楽部、みんな元気な演奏です!!



MCは男二人で、かなりウケてましたよ!!Good



娘2号の時、つまり2年前にPTAとして「花は咲く」の指揮を頼まれましてやらせて頂いて、

どういう訳か今回も・・・、
あたしなんかでイイのかと
ま、OBだしイイか





実は3人の子どもたちも卒業生、
しかし文化祭を最後まで見たのは今回が初
学級対抗合唱コンクールはポスター、指揮者、伴走者、そして合唱といろんな部門があって
コレいいっ!!

最後にメモリーっぽい映像が出て、ちょっと感動もあって。

3年生は残りの学校生活をしっかり楽しんで!!
1年2年生は、3年生をしっかりイジリ倒してくださいな

明日は市吹で演奏。

と、その前にBom?Toroでお楽しみを
10/16、島根トロンボーンキャンプから帰って、しばし休息。
19:00から益田市民吹奏楽団の練習へ行って、22:30くらいかな、
19:00くらいから始まってるらしい、パティーへ

まさよちゃんの軽妙なMCで盛り上がっておりました

まさおさん
 ドラムやジェンベでフリーソロを取ると
際限なくどこかに行っちゃうまさおさん。
だから「宇宙人」
あたしがUターンして5年目くらい。
仕事しか目に入らない自分を変えようと、音楽を再開し始めた頃、
まさおさんdr、まりちゃんvo、エリックpf、たくまbのジャズヴォーカルコンボ「moritat」へ、やってみないか?
と、誘ってくれたのが、まさおさん。
Swing PhoenixでJAZZ駆け出しのあたしに、JAZZの面白さへ引き込んだのが、まさおさん。
まりちゃんの厚みのある声に、溶け込む事を確信していたあたしには、絶好の機会でした。
SAXやTPよりボーンの方が絶対イイ!!というのを証明したくて。
前に出ず、たまにアドリブソロをとって、バンドサウンドとして溶け込む。
それがあたしの目指してるところでした。
スキャットでvoとのユニゾンは、もう悦でしたね

まさおさんとは、イー坊(柳井 勇)リーダーのアフリカジェンベ―チームとも一緒で


キーマンのpfエリックの転勤を機にmoritatは解散。
大盛況で解散LIVEやりましたぁ。

重なってはいませんが、大東文化大学の先輩でもあり

吹かないつもりが結局
 

まさおさん、おめでとうございます!!
今後ともよろしくお願いします


25:00を回ったあたりで、ジェンベとボーンもってタクシーで。