不良オヤジがなにを言う



懇親会を少々早目に抜け出して横浜へ。
ナビでは約60分とあったけど、乗り換え入れると90分かかったなぁ。
見事に1stステージに間に合った

大変申し訳ないけど、個人的にはこれがメインイベント
心身共に癒されるのだ

関内駅北口を出て6分くらいのビル4階

tp岩嵜香織さん、tb中路英明さん、pf砂田知宏さんのトリオ!!
   


敢えて入れないのかどうかは知らないけど、カホンなどリズムが無いので、ピアノの砂田さんの休符の妙が、パーカスが無い分、際立ってて聴いてる方は楽しいし引き込まれる


しかし、無いはずのパーカスが、突如出現したのさ❗❗

中路さんの腹太鼓、もとい!中路さんのボディーパーカッション

2ndステージになると4barsでソロもありでもーガンガン!!
オバタラセグンドTシャツの中を覗いてみたいですわ

あたし、おなか叩くとキレイな音がするんです。あおむけなら尚更!!
自分の体内に空洞があって、きっと異常なんだ。と密かに思ってたけど、それを中路さんに言うと
「ボクも」って。
心身ともに救われた日でもありました

あたしもピアノデュオでやった「ミスティー」JJジョンソンのそれと同じkeyで

リクエストにこたえてくださって、ありがとうございました。とっても嬉しかった

秘技


わがまま言ってパチリ




終電が気になったので、ステージの合間でいろいろお話できてよかった、
中路さんお邪魔してごめんなさい。ホントはライブ終わりで飲みたかったのですけど

1stステージの掴みは、アドリブソロでちょいちょい面白フレーズ入れて、受けるぅ~~
1812かいっ!!って

あたしもよくやるトーキングトロンボーンは、あたしの2,000倍もお見事!!

中路さん、また是非聴かせてください!!
岩嵜さん、砂田さん、いつか是非益田での演奏も!!
みなさん、また聴きにいきます!!ありがとうございました。

Megustaのみなさんも良くしてくださって、ありがとうございました。
こちらのブログのスケジュールをチェック→http://megusta2288869.web.fc2.com/


心身ともに満たされると、胃袋も満たしたくなるあたし
ホテルに着く途中にある松屋・・・。
やってしまいました、ミッドナイト牛丼

プレミアム牛丼特盛
うまかったぁ~~~

次の日曜からも再び上京。
って、まずは成田ですけどね


スポンサーサイト
_20170222_130340.jpg
2/27(月)は、2017年一発目のSwing Phoenix LIVE in MARUFUKU !!

今回も盛り沢山のSwing Phoenix!!

クラリネットソロはいかがでしょう?
トランペットソロもご用意
せっかくだから、生バンドバックに「銀恋」デュエットで歌ってみませんか?
2月お誕生日の方は是非お越しを!!

現在のSwing Phoenix 最年少女子の初ソロやバリサク担当の初ソロも聴けますよ!!
60億分の「あなた」しか聴けない初モノ!!
みなさまのお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

お得なドリンクチケットはココかメンバーまで!!


で、2/25(土)はBom?Toroで「稲田耕一くん、穂乃美ちゃん結婚式&披露宴」
穂乃美ちゃんご希望の「未来へ」をアレンジして演奏。他数曲。
泣かないように頑張ります!!
  Bom?Toro
山陰中央新報にも、ちょこっとヽ(´∀`)ノ


  20151207103903035.jpg 20151207103853408.jpg
  20151207103858347.jpgきれいでしょ
  空に星座、地にキャンドル。そして素敵な音楽。
  いかがでしょ

11/5 高津中学校文化祭
娘2号の時行って以来2年ぶり

たまに指導に行っている吹奏楽部、みんな元気な演奏です!!



MCは男二人で、かなりウケてましたよ!!Good



娘2号の時、つまり2年前にPTAとして「花は咲く」の指揮を頼まれましてやらせて頂いて、

どういう訳か今回も・・・、
あたしなんかでイイのかと
ま、OBだしイイか





実は3人の子どもたちも卒業生、
しかし文化祭を最後まで見たのは今回が初
学級対抗合唱コンクールはポスター、指揮者、伴走者、そして合唱といろんな部門があって
コレいいっ!!

最後にメモリーっぽい映像が出て、ちょっと感動もあって。

3年生は残りの学校生活をしっかり楽しんで!!
1年2年生は、3年生をしっかりイジリ倒してくださいな

明日は市吹で演奏。

と、その前にBom?Toroでお楽しみを
10/16、島根トロンボーンキャンプから帰って、しばし休息。
19:00から益田市民吹奏楽団の練習へ行って、22:30くらいかな、
19:00くらいから始まってるらしい、パティーへ

まさよちゃんの軽妙なMCで盛り上がっておりました

まさおさん
 ドラムやジェンベでフリーソロを取ると
際限なくどこかに行っちゃうまさおさん。
だから「宇宙人」
あたしがUターンして5年目くらい。
仕事しか目に入らない自分を変えようと、音楽を再開し始めた頃、
まさおさんdr、まりちゃんvo、エリックpf、たくまbのジャズヴォーカルコンボ「moritat」へ、やってみないか?
と、誘ってくれたのが、まさおさん。
Swing PhoenixでJAZZ駆け出しのあたしに、JAZZの面白さへ引き込んだのが、まさおさん。
まりちゃんの厚みのある声に、溶け込む事を確信していたあたしには、絶好の機会でした。
SAXやTPよりボーンの方が絶対イイ!!というのを証明したくて。
前に出ず、たまにアドリブソロをとって、バンドサウンドとして溶け込む。
それがあたしの目指してるところでした。
スキャットでvoとのユニゾンは、もう悦でしたね

まさおさんとは、イー坊(柳井 勇)リーダーのアフリカジェンベ―チームとも一緒で


キーマンのpfエリックの転勤を機にmoritatは解散。
大盛況で解散LIVEやりましたぁ。

重なってはいませんが、大東文化大学の先輩でもあり

吹かないつもりが結局
 

まさおさん、おめでとうございます!!
今後ともよろしくお願いします


25:00を回ったあたりで、ジェンベとボーンもってタクシーで。
DSC_0945.jpg DSC_0946.jpg
もっとお話ししたい人が多すぎて!!
DSC_0948.jpg

DSC_0947.jpgお疲れさま

おバカなトロンボーン。ごめんねさい
DSC_0950.jpg DSC_0951.jpg
DSC_0955.jpg

DSC_0959.jpg DSC_0960.jpg
DSC_0961.jpg

絶好調!!もう、大好き
DSC_0962.jpg DSC_0963.jpg

FB_IMG_1471910342575.jpg

当楽団の規約の「目的」には、こうあります。
「本団は、広く一般市民に音楽活動研修の機会を作り、音楽活動を通じて団員相互の親睦を図るとともに、
地域社会に貢献することを目的とする。 」

この楽団に入団するには、この目的に共感共有し、目的に向かって行動し、常にこれを判断基準とすることが求められます。
本来はね。

これが軸になるんです。
失敗もするし、頑張ったけどできなかったりしますよ。
それは、この規約を軸にし、頑張って目指してきた結果だから、仕方ないことです。
人の集まりだから、全員の相性がピッタリ合うはずはなく、上手な人もいれば、そうでない人もいます。
当たり前です。

あたしは、もっと突っ込んで欲しいです、もっとダメ出しが欲しいです。
だって目的のためですもの。
上手くなりたいし!

親睦を図るとは、言いにくい事を我慢する。という事ではないはず。
この目的のための、注意や指摘、意見や提案は、大いに自由にやるべきです。
問題や苦難を一緒に乗り越えたいです。他人事の人はいやです。
そりゃあカチンとくる事もあるでしょうけど、目的のためならイイじゃないですか。
(言い方はありますよ。あたしはそこをボロクソに指摘されましたから
大人なんだから、言うばかりで、言われたらはぶてる(方言でフテ腐れる、の意)では、とても子どもたちが憧れる演奏にはならないでしょう。

アンケートにあった指摘を謙虚に受け止め、より良い演奏を目指します。それがお客様への、地域への礼儀。

全ては目的のため、より良い演奏のため、継続していくため。です。
理念とか価値観とか方針とか、言い方はいろいろですが、職場でも何でも、これが肝なんです。 


あたしたちは、もっと上へ行ける。
表紙

いよいよ今度の日曜、益田市民吹奏楽団の記念すべき、第30回定期演奏会です!!
前売り500円!!
皆様のご来場を、心よりお待ちしております。

8月21日(日) グラントワ大ホール
13:00開場
  クラリネットパート、フルートパート、トロンボーンパートのウエルカム演奏あります!!
13:30開演