不良オヤジがなにを言う


なんか久々、忘年会以来
お店はもちろん、メンバーがオーナーシェフの「ひきのや」!!


え~~、特製ハンバーグ2枚重ね、スペアリブのトマトソース(デミグラスソース?)煮込み?、
オーナーが釣った匹見の鮎!!

鳥のソテーしたやつ、絶品サラダ、お刺身にたらこスパゲッティ。海鮮炊き込みご飯。
女子にはスイーツ
美味し!旨し!!ウマしーーーーーーっ!!

呑み会もマルフクLIVEも、メンバーの集まりを考慮して、基本練習日、つまり平日にしてまして。
でも、残念ながら3名欠席。


バリトンサックスの子は、旦那様のお仕事の関係で長期おやすみ本番近かったから
しばらくお休み。
トロンボーンのおじさまは、お辞めになりました。
本番近かくて、初見のオンパレードでキツかったかしら

さて、2020年は近づいてくるわけで、結成半世紀記念コンサートが気にかかるところ。
盛大にやりたし、金は無し

このまま、長ぁ~く愛して愛されるSwing Phoenixでありたいですねぇ
練習中でも、ダメ出しし合ったり、褒め合ったりできる社風ならぬ団風?がとても心地よく、
みんなの判断基準が「良い演奏がしたい」という共通認識になっているので、出てくる不満も「どうしたら」「もっとこうしたら」
というものなので、楽しいのです
「こんな事言うとムッとされる」なんてお客様をないがしろにした判断はしないのです。
音楽創り以外の事で気を揉むのはウンザリ!!
いい大人が何やってんの? 音楽やってるんじゃないの?って感じ。


もちろん、演奏レベルはまだまだですけど、継続から生まれたであろう空気感(団風?)
先輩方のお陰です。


史明とあたしはマルフクへ、
セッションやってた

史明は「モーニン」を、あたしは「Misty」を、置いてあった楽器で1曲ずつやって
20170616104952171.jpg
Swing Phoenixをよく知ってるお客様がいらっしゃって、とても喜んで頂いてよかったぁ失礼しました
バイトの子はBom?Toroもよくご存じだった。
ホント、ありがたいことです。
ありがとうございます。
スポンサーサイト

スクープ!!

トランペット奏者、岡崎耕二

ドラマーに転向か!?

なわけない

せっかくということで、1つ後輩のご存知Paul Machidaのお店「Hey Jude」へ

同級の秘書様業の橋本浩司が岡崎と町田くんの同級、岡田くんに声かけてくれて集合。となりました。

そこで、セッション(セッション?)がはじまったのでした!!

On drums! Mr.ザキオカ ジーコ

なんちゃって

岡田くんは益田高校吹奏楽部ではパーカッション。

On bass !!  あたしぃ~。

あたしは昔、「The Key」ってトリオで弾いてましたから

 

いろんな懐かしい話をして、とってもイイ宵を過ごしましたわ!!

しかしまぁ、高校を卒業して37年。

どんな立場になっても変わらず話ができるのは、ありがたいこと。

そりゃあ当然なんでしょうけど、大学時代も、そして今も、

音楽つながりであることが嬉しい。

イイやつのお陰で、何年も付き合えて、何事かあるときは共に行動することもある。嬉しく、ありがたい限りですな

あなたが演奏している。

そのつながりに、素敵な仲間はいますか?

・・・・・。

そりゃあ良かった。何よりです

そして、今日。

念願のすた丼!!

ダブル肉増しをいただきぃ~❗❗

あぁ~、今月の診察ヤっべぇぞ

しかしあれですね、

飛行機が発つとき、外ではいろんな人がお辞儀や手を振ってくださってる。どれほどの人が見てるかわかりませんが。

ホテルの清掃のおばちゃんとか、イベントやコンサートや何にしてもどーしても裏方さんが気になるんです。

気になりませんか?

ちっちゃく手を振ったり、ご苦労様です。と、ちっちゃく声をかける事くらいしかできませんが

今月2回目の富士山

頑張りましょーー

 危険物安全大会で消防庁長官賞の個人「危険物保安功労者表彰」と事業所の「優良危険物関係事業所表彰」、それと全国危険物安全協会の理事長表彰(個人と事業所)がありまして。

消防庁長官賞の優良危険物関係事業所の部門で全国23事業所の一つとして表彰を授かりました。

あたしは全スタッフの代わりに行かせて頂いただけで、これは全員の日々の地道な積み重ねの結果の賜物であって、本当にありがたい事です。

また、日々、地道に取り組んでいる事業所なら、どこでも表彰されるわけで、益田石油が特別に、という訳でもないと思います。

しかしまぁ、小っ恥ずかしいというかなんと言うか😅

それでも、この黄色いリボンの効き目は割りとあるそうで、

消防庁長官や政治家の方々とパシャリ。

とかできました😅

この手パーティーで、もう何回も出てるけど、しっかり楽しむためにはまだまだ修行が足りませんわいなぁ😅

たいして食べれません😅

まぁ、糖尿のあたしにはいい事ですけど😅

でも、スウィーツは逃さない❗❗😁

現場を忘れない意味でも、現場を味わいながら。

確かにそれも大事です。

が、上役はどんなに大変でも「いいよなぁ」って思われるべきだと思います。

「大変そう」って思われては継続も成長も期待薄いです。

その立場になったとき「そういう事だったのか」と解る人材を育てたいと思います。

てなわけで、18:30にはご無礼して、関内を目指すのでした😁

DSC_1495.jpg
特別ゲストに耕一君と真君も!!
「縁」っぽい?

2年後に迎える、15周年の作戦会議?
島根県、いやいや山口も少し含めて縦断ツアー!!
妄想は膨らむのでした


そして
なんとカラオケへ!!
DSC_1496.jpg
なんとボイトレなんてのもあるのね?!
あたし、やってみたけど、不合格のオンパレード!!


アニメしばりで、最高得点者は無料!!
の展開に!!
DSC_1497.jpg
優勝者は巴ちゃん!!91点越え!!
おめでとーーーー!!
何歌ったんだっけ?



終わってみれば26:00くらい?
毎度毎度、楽しいわっ!!

さて、5/20を目指してがんばるぞーー!!

そうそう、たぶんこの日は入籍結婚記念日の前の日?だったかと、
耕一くん、穂乃美ちゃん、おめでとーーー!!


あたし、「海のトリトン」(古っ)で、92点越えだったのだけど、ハンデがあったみたいで・・・
DSC_1494.jpg
相変わらず忙しい毎日で・・・。

娘1号が帰省
ご希望にお応えして、山口のサファリパークへ

とってもお天気が良かったので、
動物たちはとってもグデぇ~~~、でございまして

でも、ひっさびさだったので、けっこう楽しんでしまいました
1494052648136.jpg

車で2時間かからないとこだから、なかなかイイですわよ
DSC_1460.jpg
通信制。娘2号の入学式

いろいろあって・・・。
そして、新たな一歩を踏み出した。

たくさんの、そしていろいろな思いや考えが巡っていたが、
当人が一番辛かったわけで。

迷惑や心配を掛けた方々は実際にいらっしゃるわけで、
どうか勘弁してください。
当人も、それは重々理解してますから。
DSC_1461.jpg
「たら。れば。」の話は、もうしてません。

ここに来たみなさんの、この新たな一歩が
決して特別なことではなく、忘れてしまうくらいの思い出になるんじゃないかと思います。

どうか素敵な人生を
いろいろ忙しゅうございまして、
お昼休憩で寝過ごしそうになる今日この頃でございます。

桜のトンネル。まではいきませんが。
4月7日は、
DSC_1457.jpg

4日後は、上も下も桜でございました
DSC_1459.jpg

まずは、
5/1(月)
Swing Phoenix live in Marufuku


いつものように、20:30スタート予定でございます。

皆様のお越しをお待ちしております。

                           敬具