FC2ブログ

不良オヤジがなにを言う

一昨日、昨日と頭痛が治らず食欲不振。
今日は休みで、こうしてブログを・・・。
軽い熱中症で済んでよかったわ

早番は、8:00くらいまでのくらいまでのそんなに混まない時間は平和。
洗車やオイル交換などはほぼ午前中に集中。
2名で回してるから、トイレも我慢!!
20180721133706858.jpg

背中のコンクリートは50度以上、面前のエンジンは冷えるわけもなく・・・。
20180718182035957.jpg
グリルの中の焼き魚の気持ちが、よぉくわかる今日この頃


照り返しもあるから・・・39度・・・。
このあと40度を超えたのでした
20180721133431706.jpg

さて、もうちょっと昼寝を
スポンサーサイト
こんなにひどいことになろーとは・・・。

「なんで?」
と思っても、何度考えても・・・。

その人にとって
最愛の人が、大切な人が、死んでしまった。


明日19日は、無念な思いを持って亡くなった方々と無念な思いを押し殺してる残った方々のために、
「Only for You」
祈りを込めて演奏します。
先ずは、今回の豪雨で大変な目にあった友達のみなさん!!
なんと言っていいのやら・・・。
     がんばりましょっ!!


6/23の事ですがf(^^;) イー坊こと柳井 勇と共に、西益田小学校5年生のPTA親子活動に出させて頂きました!!

これは親子ドッジボール
この写真を撮るために、楽器を出して・・・。
20180706112449499.jpg
そりゃ~撮ったらすぐしまいますよ!!
って、そんな時に限ってボールが飛んで来る!!っていう

意外と大人も熱くなったりして


ケーナの演奏、トロンボーンの演奏とモノマネ演奏
ジャンベで演奏して、子どもたちにも叩いて体験してもらって!!
とても楽しい時間ができました

後日、こんな素敵な学年通信も!!
20180706112146580.jpg
1530614550912 (1)

やっぱり子どもっていいなぁ。
だれでも、素直で真摯な時間を過ごしてきたはずなのに、
なんで大人になると、こうも醜くなるのだろ・・・。
醜い人ほど自分はまったく気が付かないという、なんて恐ろしい・・・。

柳井 勇はこちらを→www.sun-net.jp/~yan713-1/

今までで、最高にピンチ!!

でも、今までで最高に面白いそう!!(≧▽≦)

人は二種類かも知れない。

対象を意識する人、と、自分を意識する人。  の。

良い悪いは、正しい正しくないはわからない。

他人の笑顔を自分の笑顔として目指す自己中な者

と、

自分の笑顔を自分の笑顔として目指す自己中な者と。

二つ言えるのは、妬み嫉みは原動力の一つとしてあり得る。が、

美しくない。軸を持たない大人は大人と言えない幼稚なガキ。

という事。

仕事も音楽も、クソヤバイ い❗❗

でも、面白くなるぞ!!(≧▽≦)

乗り越えられる。仲間がいるから(≧▽≦)👍

娘が結婚する    話ではございません

約1ヵ月前の3/9、Bom?ToroやSwing Phoenixのアレンジした楽譜データ約50曲、作曲したファンファーレやロゴマークや画像、チラシ原稿、100人の吹奏楽の事務的書類や書式などなど、約2GBくらいのデータが入ってたUSBメモリーが、
「ドライブ F : を使うにはフォーマットする必要があります。フォーマットしますか?」
なんて出るんです!!
「なにこれっ?!」
何度抜き差ししても出る!!

「そんな!マジっ!!」

いくつか他のパソコンにも差し込んでも同じメッセージが・・・。

磁気を帯びた所に置いてしまったとか、特段何もないのに、突然・・・。

「ウソでしょっ!!マジでっ!!」
「うわぁーーっ!マジかーーーー!!」

長年の蓄積が、何の前触れもなく・・・。

検索しましたよ!!
修復には2万円くらい、場合によってはもっとかかる。
それは、データが無事だった場合の話だし

諦めました・・・。

100人の吹奏楽の準備も、いろんな人に迷惑かけながら、書類作り直したり。
楽譜も書き直したり・・・。

・・・あぁ・・・


ところが!!

4/8、浜田高校吹奏楽部のサックスの子とBom?Toroのコラボで、ちょいと本番があるのですけど、
先週、ダメになったUSBの話をしていたら、その子を迎えに来てたお父様が話を聞いてて
「それ、見てみましょうか?」
とのこと。
「えっ?!」
「ホントですか?!」
「まぁ、5分5分ですから期待はしないでくださいね。」

「どうか、よろしくお願いいたします。」
藁にも縋る思い、とはこのことで。

三隅町の矢原地区の「お花見」での演奏で、うちの(Bom?Toroの)巴ちゃんの親戚になるのが、そのサックスの女の子で、
今回、巴ちゃんがサックスとコラボでの演奏機会を創ったのです。

このご縁が無かったら、お父様がお迎えに来なかったら(練習の行は巴ちゃんが乗せて来てた)
おとといの練習で、復活したUSBを受け取る事はなかったのです!!


そぉなんですよぉ~~、無事復活して戻って来ましたぁ~~
こんなありがたいことは、ありません!!
お父様!本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!
たすかりました!!ありがとうございます。


あたしは、つくづく、たくさんの良い「ご縁」に恵まれている人生を送ってます。

ちなみに、その子はうちの(Bom?Toroの)穂乃美ちゃんの生徒でもあります
明日11日は、第9回益田地区吹奏楽スプリングコンサート。
グラントワ大ホールです。

今回の益田市民吹奏楽団は、「コパカバーナ」を!!
よりラテンっぽくパーカッションを変えたり加えたりしたので、カッコイイこと間違いなし!!
やっぱりラテンだもの、ビートとノリが命でしょ!!
ま、ホントはもっともっといじくり回して、もっとリオの海岸の感じと、歌詞の悲しさを表現したかったけど、あたしのバンドじゃないので
あたしの見事なサンバホイッスルと、楽譜を踏まえたトリッキーなトロンボーンソロもお楽しみに!!
みなさんよく知ってる、やったことある曲だろうから、
「ね!?ちょっとやるだけで、こんなに感じが変わるのよ!」
ってとこを聴いてみてくださいな

で、12日はサウンドパレット主催のアンサンブルコンサート

Bom?Toroはあたしアレンジの「紅蓮の弓矢」
ツインギターのソロフレーズも完コピでやっちゃいます!!
だってトロンボーンですもの、チョーキングもアーミングも速弾きだってお任せあれ!!
やっぱトロンボーンは無敵な楽器だわ
ただ・・・
めちゃくちゃしんどいです

で、巴ちゃんは以後、産休育休に入りまぁ~す


MMBQ(益田メトロポリタンブラスクインテット)は、「小さな世界」を。
完全暗譜、マーチングのテイストをリーダーがぶっこんできたので、久々に血がさわぐ!!
あたしの美しいマークタイムで吹く姿をご覧あれ


三つめも金管5重奏
アンサンブルファンならみなさんご存知の
Ewaldの第1番の1楽章を!!
Youtubeで、トロンボーンをバリトンで吹いてるのがあったけど・・・。まぁいいけどさぁ。


三つとも、しっかり吹き分けてご覧にいれますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

14:00~、グラントワ小ホールですぅ
夕方、おかしい!!
と思って熱を計ると39.1度。
そっこう病院に行くも、24時間経たないと分からない可能性が高い。
ということで、インフルは陰性。
でも熱は38.5~39度。
翌日休日応急診療へ行くと人・人・人。
3時間以上待って順番が回った頃には、身体もいい感じで冷めてて37度。
インフルはまたも陰性。
2回の診察で13,000円と6時間の時間を失ったから、もうやだ。
熱はずっと38.5~39.4。
5日目の今日、やっと38度を切りました・・・。

それにしても、お医者さんや看護師さん、事務の方。
ホント大変だわ

11日は、益田地区吹奏楽スプリングコンサート
翌12日はサウンドパレット主催のアンサンブルコンサート
今回はBom?Toroはもちろん、Ewaldをやる金五と、完全暗譜の金五の計3チームに出る。
仕事も人手不足でこれ以上は休めない。

あしたから頑張りまぁす