不良オヤジがなにを言う

20170226123749693.jpg

2017年2月25日
中西中学校吹奏楽部でチューバを吹いていた、少女は
トロンボーンであたしたちと関わる事ができ、教師になってBom?Toroへ戻って来ました。
そしてついに、この良き日を迎えた二人なのです。

これがBom?Toroの正装。
「何?この人たち」という視線にはもう慣れてます



人前式に列席しまして
お空のご機嫌がななめだったのがウソのように、この時だけ陽射しが降りました!!
さすが耕一&穂のみ
フラワーシャワーと

記念撮影


そして披露宴へ。
高砂の隣には素敵なケーキが

そう、耕一くんはチューバで出雲交響吹奏楽団-縁-では棒も振るのです

この席次表には、ホントやられました!!
右上、「○○友人」ではなく「Bom?Toro」ってなってる!!
こんな嬉しい配慮があるのか!と


20170227115737172.jpg





乾杯の発声は大曲「まがりん」先生!!
20170227104208906.jpg
「もっと話せばよかったぁ」と

 

20170227105225733.jpg

そして、いよいよBom?Toroの出番

まずはウェディングマーチで!!

そしてMC。速攻「巻き」が入るのです
「稲田耕一、穂乃美」生まれる前からのご縁なのか。
稲を育てる田んぼを耕し、そこには美しい穂が実る。
如何ですか?これ!!
愛を育てる家庭を耕し~。   音楽を育てる土壌を耕し~。
なんか出来過ぎてて妬けるぅ~

穂乃美ちゃんを迎えて

彼女のリクエストで、この時のためにアレンジしたkiroroの「未来へ」をば
穂乃美ちゃんの想いを伝える事ができればと、お席にはあらかじめ歌詞カードを置かせて頂いて

あたしはウルウルが出始め、音が震えて参った状態
このウエルカムメッセージも、二人とも思いを込めながら書いたんだろうなぁ。泣けてくる。

「君といつまでも」で耕一君も参加してもらって「幸せだなぁ~」のアノ名セリフを言ってもらいまして
内緒で新郎が入ってくるはずが、テンパってるあたし、「次は耕一くんにも来て頂いて・・・」と、
凍り付く穂乃美ちゃんとメンバー

強引にアンコールを演奏して退散したのでした

みなさま、幸せなセレモニーなどに生演奏はいかがでしょうか?
入退場やBGMを私たちBom?Toroが演奏してお手伝いします。
ご希望の曲があれば編曲しますし!!
ギャラは生ビールで!!


出雲交響吹奏楽団-縁-のみなさん!!
20170226124227070.jpg


ブーケのプレゼント!!
20170226125000778.jpg
新郎新婦のご指名は、ほぼサプライズ!!
この趣向はとってもいい!!

「もう二度とないでしょう」と、弟二人と手を繋いで、お色直しに行くのです。

上の弟さんには、呑んだ後のお迎えをしてくれたり(ホント申し訳ないです)、下の弟さんは高校でユーフォニアムだし(注ぎに来てくれてありがとう、嬉しかった

耕一君はBom?Toroにアレンジ曲を提供してくれた事も(今回はごめんね


新郎もご退席


和装での入場後は、出雲交響吹奏楽団-縁-さんの精鋭による、新婦さんへのサプライズ!!



新婦さんの前で「恋」を熱唱!!

恋ダンスも完璧!!







20170227124542553.jpg

新郎新婦のスペシャルカクテルでスィーツタイム!!

たらふく食ったぁ
こんな感じの歓談時間が多め長めにとってあったのも、とても良かったと思います。
久しぶりに会った方たちと、せっかくだからお話したいですものね

そして宴は終盤へ。
ご両親へのお手紙

「いろいろあった頃に大嫌いになった曲が〇〇、××~~。・・・大好きになった曲、「未来へ」をBom?Toroのみなさんと一緒に演奏できたことは~」
そんなん言われたら、もうヤバい・・・。
穂乃美ちゃんと耕一君は、真に純粋に音楽が好きで、それに取り組んでる事が、よぉ~く解った。
楽しんで良い演奏を目指すこと以外に、なにがあるというのだろう。
それがブレてはならない軸であり、すべてはそこへ向かっているはず。
その軸とは関係ない事に囚われ、謙虚と努力と工夫を忘れてしまった幼稚な大人は、どうぞ別の場所でやってくれ。
その先に、聴いて下さるお客様が見えてないのなら、目指すビジョンが見えていないのなら、どうかよそでやってくれ。
と、思うのです。
仕事とまったく同じ。
思い出してしまった
「一人だけできても意味がない」と、言われた事を。音楽をやる資格のない哀れな人に言われた言葉。




穂乃美ちゃんのお父様のお顔を、じっと拝見していました。
当り前なんでしょうけど、新婦の父親は一言も発しません。もらわれていく側なのに・・・。
20170227115823095.jpg 20170227115839823.jpg

みっち、史明、巴、そして耕一&穂乃美ちゃん。メンバーや音楽仲間のおめでたい席に出席できて、さらに演奏までさせて頂けることは、本当に幸せでありがたいです。

いろいろ積み重なって、ついに堰を切ってしまった、あたしの涙腺。
20170227115930046.jpg
あぁ、また泣けてくる・・・。


おめでとう、お幸せに




2次会へつづく・・・
スポンサーサイト

なんちゃって熊蜂しか吹けないからか、今朝出勤前、左の靴下を履いて立ち上がった瞬間、
何か硬めの物を踏んだ感触と同時に激痛がっ!!
慎重に靴下を脱いで、慎重に裏返しながら、何度か振ったらコイツがっ!!
熊蜂(ToT)

直ぐに痛みはやわらぎ腫れてる様子もないので仕事へ(^_^;)

しかし…。
足首、ひざ、股関節、やがて首筋。
すべて左側が鈍痛な感じに(^_^;)

先日は左耳、前は左足にムカデ、全部身体の左側がやられてます(^_^;)

まぁ、大事にならずで良かったぁ(^_^;)

皆様もお気をつけてm(__)m

大伯母、101歳、老衰。大往生。

「老衰」

これ以上最高の終わり方があるだろうか!!
今まで気付かなかった!!

羨ましい。

大学の卒業式。
これで、世間様から子どもと呼ばれるのもおしまい。

頑張れd(^-^)
娘2号は無事合格

今日は早番やって、中学に合わせに行って、娘2号と合流。
合格お祝いにお寿司行って(もちろん回るやつ)今、小屋。
明日の目出度い結婚式での演奏の合わせを今からちょいと
明日は、その目出度い二人のために演奏させて頂いて、あさっては朝7時半に中学に集合して10:00から高津中学校吹奏楽部コンサート。
娘2号と乗らせてもらいますm(__)m
卒業生は後輩と、在校生は先輩とのラストステージ。

終わったら100人の吹奏楽の練習へ娘2号達を連れて。
終わったら夜は市民吹奏楽団練習。

三昧とはこの事かぁ?

新規事業にもメドがついた。
知らない事だらけで、大変だけど、とても勉強になったわ。
でも、人たちの責任を担う立場の人なら普通の事んだろうなぁ。
あたしが逆の立場なら、知らない、解らない、できないってヤツを信頼するわけないし、頑張ろうとも思わないものね

ヤッパリちゃんとやらなきゃ!!
時間は使い放題
本日より、FAN of MORITATのHPにブログを付けさせて頂き、ワケのわからん事を言っていきます。
理由は、申し訳ありませんが自分のためです。日記みたいなものを1年間やってきて、自分を客観的に観れるし、心のバランスには必要かと思ったもので・・・。すみません。
毎日書き込まないという無責任さもカンベンです。